2012年01月03日

2012年 福袋いろいろ

2012年 福袋いろいろ


「1月2日はでぱーとの初売りなので、おかぁさんは数年ぶりに福袋を買いにいきました。」

「ふつうの女のひとは、ファッション関係の福袋を楽しみに出かける人が多いようなんですが、うちのおかぁさんはデパ地下だけだそうです...。タラーッ

「おねぇちゃんやおにぃちゃんがお年玉をいただいた方へのお返し福袋を、帰宅途中におばぁちゃんちに寄ってあずけてきたから、最初はもっといっぱい抱えていたそうです。。。ヒ・ミ・ツ


   **************************************


越前海鮮倶楽部
2012年 福袋いろいろ
海鮮せんべい系のものを、何か購入したかったのですが、
この店の前を通りかかったら、女性2人組の方が
「ここのは、おいしいんだよね~ピカピカ」と
福袋を購入されていたので、私もつられて、つい...。スマイル




ステラおばさんのクッキー
2012年 福袋いろいろ
時々、プレゼント等でここのクッキーを購入しているので、
8枚入りセットが3パック入っている福袋だと、
お年始のご挨拶代わりに1パックずつ
お渡しできるなぁ..と思って購入。

でも、主人は自分がしっかり食べる気満々です。。。アセアセ




レーブ ドゥ シェフ
2012年 福袋いろいろ
ここも、ふだんからプレゼント等で購入してるけど、
やはり自分たちのお気に入りが定番になってしまうので、
福袋という形で、いろいろなものが入っていると、
いつもは選んでいないものもお味見できるのがうれしいです。ニコニコ




   ***********************************


2012年 福袋いろいろ


「ことし、おかぁさんはおせちをお重に詰めなかったので、”お菓子おせち”を作りたかったらしい...。タラーッ

「こーいうおせちだと、ぜったい、あっという間になくなっちゃうよ・・・。ちっ、ちっ、ちっ


   ***********************************


2012年 福袋いろいろ


今年、義弟夫妻へはハムの福袋を選んでみました。気にいっていただけると、いいのですが。。。
(売り場の方が”さらにおまけ”を選ばせてくださったので、我家の分↑も買ってきました。赤面




同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 09:25 │お菓子の話
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

今年はホンマにどこにも出かけずおうちでのんびりしてます

食っちゃ寝のお正月・・・

体重がヤバイっす^^;

デパ地下の福袋ってあるんですねぇ???

三ノ宮の大丸にでも行けば良かったわぁ♪
Posted by Boo at 2012年01月03日 10:19
Booさん、あけましておめでとうございます。

元旦は両実家へ挨拶まわり&食事会、1/2はお買い物へ、
今日はようやく自宅でのんびりできます。(^-^)

実は、親戚関係や義弟夫妻など、子供達がお年玉をいただいた先へ、
気持ちばかりのお返しという形のお年賀の品に毎年悩んでいたのですが、
数年前の1/2の日にデパ地下へ行ってみたら、
お気に入りの店のお菓子の福袋セットの内容がすごく良くて、
自宅用だけでなく、そういうお返しの品にも福袋を送ってとても喜ばれたんです。

「福袋」だから縁起がいいし、お気に入りのお菓子がいろいろ入っているので、
送る側も受け取られる側もうれしいようです。

疲れている時の人混みは体力的にきついので、しばらく1/2に行けなかったのですが、
昨日は思い切ってでかけてみました。

「早く、自宅用の福袋を開けて、食べたい」と主人が、今朝から訴えているのですが、
ちょっと遊び心で使いたいこともあって、まだ、待ってもらっています。

以前の記録と照らし合わせるためにも、少しずつ開けて整理していくのが
私も、楽しみです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年01月03日 11:43