2012年03月25日

珈琲 春秋 (3/18:灘)

珈琲 春秋 (3/18:灘) 珈琲 春秋 (3/18:灘)


珈琲 春秋 (3/18:灘)原田の森ギャラリーでの、Aさんとの待ち合わせ時間まで
かなり余裕があったので、
”お茶をコーヒー飲んで休憩がてらランチレストランを済ませて、
時間調整ができたらいいのにな...。”
と思いながら、JR灘駅の改札を出ると、
すぐ近くのビルの2階に喫茶店があるようで、
ランチ案内の看板が見えました。

私にしては珍しく飛び込みで入ってみた、珈琲 春秋


予備知識が全くない状態でお店に入るのは、まったく予習をせずに授業を受けるのに似ていて...(アセアセ)...私の性格上、あまり得意ではありません。

たとえば個人旅行をするとしても、交通手段や宿の手配をしておくのはもちろん、さながら修学旅行や旅行会社のパックツアーのようにスケジュールをある程度きちんと決めて、その行き先の情報を調べておいて、当日までの間にイメージトレーニングを行うかのように旅行中の行程をシュミレーションしておいたとしても、実際に現地において想定外のことが起こるのはあたりまえで、その度に臨機応変に対応していかないといけません。もう、それだけで、旅先のハプニングは充分ですから。。。タラーッ

”まったく何の予備知識もなしに、ふらっと旅に出るからこそ、おもしろい。”という方がいることも理解はできますし、そういうタイプの方にとってはそうなんでしょうけれど、私にとってはそういう旅行は苦手だということ...ですね。

似たような感覚で、ひとりでの飛び込みランチはかなり勇気がいる私ではありますが、この日はなんとなく、”このお店は、大丈夫だ...。ピカピカ”というインスピレーションがありました。スマイル

そして、それは大正解だったのでした。ニコニコ

カロリーと塩分はひかえめにしながらも、満足できる内容の工夫がされているというお肉や魚などのしっかりメインと、野菜中心の小鉢二品・ごはん・汁物がセットになった、日替わりランチ(650円)。

珈琲 春秋 (3/18:灘)


この日のメインは、豆腐ハンバーグでした。

珈琲 春秋 (3/18:灘) 珈琲 春秋 (3/18:灘) 珈琲 春秋 (3/18:灘)


珈琲 春秋 (3/18:灘)
  とても落ち着ける雰囲気だったため、
  待ち合わせの時間まで、ゆっくりのんびりしようと、
  食後のコーヒーを追加オーダー(+100円)しました。


   ↓店内の風景と、ビル外壁のお店の案内↓

珈琲 春秋 (3/18:灘) 珈琲 春秋 (3/18:灘)


<喫茶 春秋 灘駅前店の所在地>
◇神戸市灘区灘北通10丁目2-23 ℡:078-862-5933




同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事画像
コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸)
歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸)
お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮)
蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道)
神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮)
サンタモニカの風 (2/1:元町)
そして、今朝は…
神戸風月堂でのティータイムによせて
和ごころ 喜心 (1/19:三宮)
Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮)
同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事
 コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸) (2016-07-03 05:34)
 歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸) (2016-05-29 09:07)
 お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮) (2016-03-08 06:41)
 蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道) (2016-01-19 11:02)
 神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮) (2015-04-02 13:15)
 サンタモニカの風 (2/1:元町) (2015-02-05 07:40)
 そして、今朝は… (2015-02-01 14:28)
 神戸風月堂でのティータイムによせて (2015-01-23 06:10)
 和ごころ 喜心 (1/19:三宮) (2015-01-22 07:02)
 Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮) (2014-12-20 22:51)