2012年04月17日

ぐるぐるあんの食パン☆

昨日、ご近所のOさんからいただいた食パン。渦巻状に、あんが練り込まれています。スマイル

ぐるぐるあんの食パン☆


今朝の朝ごはんに、みんなでおいしくいただいています。ありがとうございます。ニコニコ  

ぐるぐるあんの食パン☆



おいしいものが好きで、他の人におすすめのものを差し上げるように心がけていると、また他の方々からもおすすめのおいしいものをいただくことがあります。


そんな時、金子みすゞさんの「こだまでしょうか」という詩を、ふと、思い出します。


本当の”やさしさ”は、すべてを相手にあわせていくことなのではなく、逆の立場に立った時に自分が望むであろうように相手に接していくことなのだと思う。

私自身が無理をせず、自然体で、そういうふうに心がけていることで、まわりの人達もそれぞれ、無理をせず、自然体でいられるようでありますように...と、願いながら。



思いがけないうれしいいただきものをした時に、すぐにお礼の気持ちをお返しできるよう、ある程度日持ちのするお気に入りのお菓子を買い置きしてあるので、おかあさんと一緒に届けに来てくれていたKちゃんに「どうぞ」と手渡すと、笑顔で「ありがとう」と言ってくれたので、私もまたKちゃんに「こちらこそ、ありがとう。」と笑顔で返事ができること。


”モノのやりとり”ではなく、そんな、”キモチのやりとり”が、やはり、うれしいと思う。





同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)

この記事へのコメント
こんにちは~

(あんこ食パン)旦那が大好きなので時々購入します。。。

旦那曰く、毎日でもいいらしいです☆ヽ(▽⌒)
Posted by ポンズ at 2012年04月17日 14:48
ポンズさん、こんにちは。

初めてこのあんこ食パンをいただいたのですが、
持つとどっしり重さがあるわりに、1枚1枚はふんわりして、
もちっとした食感とさりげないあんこの甘味があって、
おいしくいただきました。

いただいたOさんのアドバイスどおり、
ほんのり温めると、また、おいしさ倍増でした。
今度、お店の方にも行ってみます。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年04月17日 17:37