2012年08月17日

真夜中の怪奇音

昨夜、眠れなくなったので、深夜に起きてきて、PCパソコンをつけて、調べ物をしていたら、キッチンの付近から奇怪な音が響いてきた。

”ギー...ギギギギ....ギー....ブーン....ギー...ギギギギ....” 叫び


真夜中の怪奇音
数ヵ月前から、冷蔵庫→の調子が時々おかしくなり、
調べると、表示ランプがついていて、
「所定の対応をしても、表示ランプが消えなければ、
 販売店へ連絡してください。」と取り扱い説明書に
掲載されていたので、その都度、対応すると、
いちおう消えるのだけれど。。。アセアセ




製氷できると自動で下のBOXに氷が落ちる部分のトラブルかも..と思っていたら、以前に同じ機械音に遭遇した主人が「いや、ファンとか、モーター関係かもしれない。。。」と言っていた。ガーン

夜中にひとりでいる時に、あの機械音を聞くと、すごく響いて不気味だった。大泣き

とりあえず、表示ランプはついていないことを確認して、ドアを強く開け閉めしたら、収まってくれた。


節電対策もあって、できるだけ、冷蔵庫内の在庫は少ない目に心がけているし...。

中途半端に、生ものを買いこんだり、作り置き総菜を作ったりして、傷んだらイヤなので、この夏はできるだけ買い置きをせず、忙しかったり、私の体調次第では総菜も活用しているし。。。キョロキョロ

子供たちの学費関係に加えて、この夏は車を新しく購入することになってしまったし。。。なき



せめて、来春、娘が卒業して、息子の受験が終了するまで、冷蔵庫が元気でがんばってくれるよう、祈っています。。。



でもそんな私自身はといえば、今日も暑いし、寝不足だしで、完全にダウンダウンしています。。。タラーッ





同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 10:43 │日常の雑感