2012年09月18日

9月中旬の雑感 あれこれ

先日、Sさんよりハワイのお土産プレゼントにいただいた、パイナップル味のパンケーキミックス。週末の朝ごはんに焼きました。

9月中旬の雑感 あれこれ 9月中旬の雑感 あれこれ

ありがとうございました。ごちそうさまでした。スマイル


また、Oさんが先日届けてくださった親いもとゴーヤ。お隣のKさんや義母にもおすそわけさせていただきました。

9月中旬の雑感 あれこれ

みんなで、いただきます。ありがとうございました。


   **************************


先週、近くのお店で購入したいちじくは流通の関係上早くに収穫して出荷しているためか、甘さが薄かったので、いちじくのバターケーキに加工してみました。

9月中旬の雑感 あれこれ


私は、昨日購入した大村農園のいちじくでもケーキやジュースを作りたかったのですが、やっぱり甘くてすごく濃いおいしさなので、主人はそのまま食べたいそうです。。。アセアセ

9月中旬の雑感 あれこれ


「やっぱり、甘さが違う。ピカピカ」とご機嫌ながらも、「実ったまま完熟になったいちじくは、でも、もっとおいしい。」と、のたまう主人。我家には、いちじくの木を植えるだけの敷地はないし、昔、植木鉢でいちじくの木を育ててみた時には全く実がならず、結局、私の母の実家の山へ持っていってしまいましたから。そういえば、あのいちじくの木は、どうなっているのだろう。。。タラーッ


   **************************


先週の花壇の風景から。

9月中旬の雑感 あれこれ 9月中旬の雑感 あれこれ


今日は、ひさしぶりの雨です。雨  

9月中旬の雑感 あれこれ 9月中旬の雑感 あれこれ





同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 13:04 │日常の雑感