2012年10月01日

あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木)

今まで三田方面へ車でむかう時にはいつも、「あまぐりとジェラートのお店があるね。」とずっと気になりながら、前を通り過ぎていました。

ところが、今年の5月の踊っこまつりの会場にこのお店が出展されており、そこでスタッフの方から”店内に喫茶室があって、ドリンクをオーダーするとミニアイスがついている。”というお話をうかがい、「また、お店の方にも立ち寄らせていただきますね。」とお約束して、約5か月。この日の帰路の途中で、ようやく、訪れることができました。スマイル

あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木) あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木)


前を通ったのが午後7時前だったので、”もう、閉店しちゃったかな・・・。”と思いながら、とりあえず、まず私だけがお店に入ってうかがってみると、「午後8時閉店なので、ジェラートもカフェも大丈夫。」とのこと。ただ、甘栗はもうほとんど売り切れで、店内のカフェのドリンクについてくるおまけ分はあるけれど、甘栗のお持ち帰り販売はできないとのことなので、店内でお茶をいただくことにしました。

ドリンクをオーダーすると、ミルクのミニアイスとあまぐり3粒がおまけについて、かわいいくりの形の器にのって運ばれてきます。ニコニコ

主人は、ここでもつぶ甘栗のジェラートソフトクリームです。

あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木)


店内の風景から。

あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木) あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木) あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木)


ジェラートの種類がいろいろたくさんあったので、また近くを通りかかった時には立ち寄って、違う種類のものを食べてみたいと思います。ピカピカ


あまぐり・ジェラート 万寿庵の所在地>
◇三木市本町1丁目3-10 ℡:0794-83-2923






同じカテゴリー(グルメ (三田・三木))の記事画像
バランタイン (10/23:三木)
とりいさん家の芋ケーキ
es KOYAMA  (10/4:三田)
焼肉 ひまわり (1/16:三田)
es KOYAMA (12/24:三田)
es KOYAMA (9/27:三田)
Bistrot Emanger (9/27:三田)
Poco Poco Pepe (5/3:三田)
es KOYAMA (4/12:三田)
Bistrot Emanger (4/12:三田)
同じカテゴリー(グルメ (三田・三木))の記事
 バランタイン (10/23:三木) (2015-10-26 13:58)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 es KOYAMA (10/4:三田) (2014-10-10 05:45)
 焼肉 ひまわり (1/16:三田) (2013-01-29 07:35)
 es KOYAMA (12/24:三田) (2012-12-25 06:10)
 es KOYAMA (9/27:三田) (2012-09-29 18:25)
 Bistrot Emanger (9/27:三田) (2012-09-28 17:16)
 Poco Poco Pepe (5/3:三田) (2012-05-10 10:30)
 es KOYAMA (4/12:三田) (2012-04-16 09:59)
 Bistrot Emanger (4/12:三田) (2012-04-14 05:53)