2012年11月24日

秋の大阪・梅田の風景

祝日だった昨日、所用のため家族4人で大阪へ。クルマ

秋の大阪・梅田の風景 秋の大阪・梅田の風景


まず最初に、主人、娘、息子と別行動で私に課せられた任務は、”大阪三越伊勢丹10Fの元気になる農場レストランモクモクへ、ランチレストランの予約を取りに行くこと”だったのでした。アセアセ

秋の大阪・梅田の風景


前回にはなかったと思うのですが、タッチパネルに必要事項を入力していって予約番号を打ち出す形に変化していて、アタフタしながらも、なんとか、開店すぐ11時からの予約が取れ、ほっとして、大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング11階の風の広場や10階の和らぎの庭から大阪の街並みをながめていました。

秋の大阪・梅田の風景 秋の大阪・梅田の風景


秋の大阪・梅田の風景


駐車場付近から見たJR大阪駅方面への風景。

秋の大阪・梅田の風景 秋の大阪・梅田の風景


駐車場からJR大阪三越伊勢丹付近まで、送迎バスが運行していました。

秋の大阪・梅田の風景


   *************************


年末年始休暇にあわせて、職場の12月のシフト調整を固めていかないといけなかったり、来春の娘の卒業式に着る袴の予約のために一緒に出かけたり...。

そんなふうに、目先の細々とした雑務から、来年にむけての準備まで、とにかく出来る事からたんたんとつぶしこんでいかないといけなくて。

娘が現在使用している初期のスマホに不具合が多くなっていて、息子が長年使っている携帯もさすがにガタがきているので、彼らがいろいろ新機種のスマホを検討している中、「この際、(私の)年季ものの携帯も一緒にスマホに替えたら?」とみんなに言われているのだけれど...。タラーッ

鳴っても気づかない携帯電話ケータイ、メールが来ていてもほとんど気がつかない携帯メールメール、画質が悪い写真しか写せないのでほとんど使わない携帯カメラカメラの状態で、非常時連絡用にしか携帯を使っていなかった私が、スマホというものを使いこなせるかどうか、あやしいもので...。キョロキョロ アセアセ

とはいいつつ、ひとりだけ時代の流れに取り残されているのもなんだか...なので、とりあえず、あれこれ考え中。

でも、義母が持っておられるような「らくらくスマートフォンがいいな。スマイル 」と言っても、「やめておけ。」と却下されるので、カタログを見ていても、正直よくわからない。。。なき

結局、”娘か息子の選んだ機種と同じものの色違いにして、地道に使い方を教えてもらう。”ということで落ち着くのだろうと思いつつ、来春、娘が就職して、息子が進学して、自宅を離れてしまったら、どうしよう...と悩むあたりから、すぐに使い方をマスターできないと自覚してるようなものだし。。。ガーン

充電するのを忘れていても大丈夫なバッテリー容量があって、電話で通話ができて、メールの送受信が出来て、使い方がわかりやすくて、メモ代わりに撮る写真がある程度きれいに写せて、外出先で地図検索とかネット検索が簡単に出来たら、それでいいと思う私なのなら、”らくらく”で充分どころか、”携帯の機種変更”でも充分なのではないか...と、逃げの発想をしたくなる気持ちと戦い続けています。。。ヒ・ミ・ツ



同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事画像
劇団四季「CATS」
そして、今夜は...
そして、今日は...
東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)
そして、昨日は...
同窓会の1日
住吉大社 初詣 2016.1
リーガロイヤルホテル (1/3-4)
お正月のUSJ(1/3) -4 
お正月のUSJ(1/3) -3
同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事
 劇団四季「CATS」 (2017-09-03 09:42)
 そして、今夜は... (2017-04-22 00:00)
 そして、今日は... (2016-11-06 19:17)
 東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾) (2016-08-03 07:20)
 そして、昨日は... (2016-07-25 07:59)
 同窓会の1日 (2016-06-06 15:09)
 住吉大社 初詣 2016.1 (2016-01-12 14:41)
 リーガロイヤルホテル (1/3-4) (2016-01-12 05:17)
 お正月のUSJ(1/3) -4  (2016-01-11 17:49)
 お正月のUSJ(1/3) -3 (2016-01-11 14:30)