2012年12月08日

フィギュアスケートグランプリファイナルと、ツイッター

今夜、午後6時半からテレビ朝日テレビで放映されていた「フィギュアスケート グランプリファイナル世界一決定戦2012」を、観ていました。

夕食後はテレビ画面を真剣に観ている私をよそに、主人と子供たちはツイッターで見つけた(たぶん、現地ソチの会場で)試合を観戦しておられるのであろうAさんの英語でのつぶやきを日本語に訳しながら、10分ほどの時間差でテレビよりも早く実況中継してくれていました。。。タラーッ

鈴木選手が滑りだす前に、「どこで、どんなミスをするらしいよ....。」 
演技を真剣に観ている途中で、「結果は何点で、今のところ暫定1位でメダル確定だって。」

ワグナー選手も同様にライブより微妙に早く、内容や結果を教えてくれて、浅田真央選手の時は「ワンダフル!って...。それから、しばらくつぶやきが止まってるから、真剣に観戦されているみたいだし、いいんじゃないかな。。。あ、やっぱ、優勝だ!おめでとう。ニコニコ

あの~。。。まだ、私は浅田選手の演技を真剣に観ている途中だったんですが。。。ガーン


”もし、ツイッターというものの存在を知らない人が、そんな光景を見ていたら、彼らはまるで予知能力を持っているかのように勘違いするかもしれない。。。”と、ふと、思ってしまうような状況でした。アセアセ


それにしても、ずいぶん長い間、私は英語の勉強からご無沙汰していますが、”やっぱり、語学力というものは大切で、必要なものだな...。”と、しみじみ思っていました。ちっ、ちっ、ちっ


次は、午後11時半から、男子フリーです。ピカピカ


   ******************************


高橋大輔選手、グランプリファイナル優勝。ニコニコ

おめでとうございます。拍手

そして、浅田真央選手の優勝と鈴木明子選手の3位入賞、羽生結弦選手の2位入賞。

今年の日本フィギュア選手の活躍は、本当にすごいです。スマイル






同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 22:15 │日常の雑感