2013年03月01日

今日から3月

今日から3月



息子の卒業式が終了し、今日から3月。

”人事を尽くして、天命を待つ”という心境で、後数日、落ち着かない日を過ごしたら、また、慌ただしい日が続きます。



今日から3月


この日、綴っていた私の心境。

”何かに対して貢献し、能力があり、努力をし、そして運を味方につけて、結果を出した人が、自分の希望をかなえることに一番近い位置にいることができる。”


○○年前の私や数年前の娘の大学受験、そして、今年の息子の大学受験。

単に、受験だけに限らず、就職活動であってもそうだし、人生のいろいろな転機において、人はみんなそれぞれ違う立場であっても、似たような心境を抱くのかもしれない。



結局、”ご縁があったところがその本人にとって最善の道”なのだと信じて、それぞれが新たな希望を持って先に進んでいくことが大切なのだろうと、思う。


今日から3月 今日から3月



この週末はできるだけのんびりと休養して、充電期間を意識して過ごしたいと思います。






タグ :my garden

同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 10:29 │My Garden