2013年03月31日

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)

この日、ランチレストランを済ませて原田の森ギャラリーへむかって歩いていたら、2日前に開店したばかりだというCafe Vivace~カフェ ビバーチェ~の案内チラシをいただきました。「さっき、ランチを済ませたばかりだから、後でお茶コーヒーでも飲みに行こうか。」と2人で話しながら、案内チラシをバッグにしまったのでした。

そして、作品展で絵画鑑賞を終えた後のティータイムコーヒーのつもりで、チラシの地図を見ながら訪れてみました。

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)

 
カフェ ビバーチェ (3/29:灘) カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


開店したばかりのお店に偶然出会うと、そこに飾られている花の華やかさと共に、関係者の方々の新しく何かをスタートさせるときの意気込みとか、すべてが新しい店内に満ちている希望とか、そういったものを共有させていただけるような気がして、なんだか、うれしくなります。スマイル


カフェ ビバーチェ (3/29:灘)カフェ ビバーチェ (3/29:灘)
「おいしそうなスィーツもあるね。」と
Aさんと言いながら店内に入り、
メニューをあれこれ見ながら、
「ランチメニューもおいしそうだね。
もう、ランチタイムの時間は
とっくに終わってるだろうけど。」と話していると、
スタッフの方が「うちは、売り切れでさえなかったら、
夕方でもランチのオーダーOKですよ。」
と教えてくださいました。



「・・・今ここで、パフェとかワッフルとかを食べて帰っても、結局夕食を食べることになって、完全にカロリーオーバーだよね...。」

「むしろ、今、食事系を食べておいたら、私たちには早めの夕食ってことになるよね...。」

Aさん曰く...。

「実は、今日、主人は飲み会で食事も食べてくるから、夕食はわたしひとりになるんだ...。」

私もまた...。

「うちも、一応、シャトルシェフにポトフの用意をしてきたから、ここで2人で早めの夕食を食べて帰ったら、お互いに楽だってことになるのか...。」

ということで、ランチPart2というよりは、早めのディナーをそこでいただくことになったのでした。キョロキョロ アセアセ

メインは2人で分けあうことにして、牛カルビステーキランチ(840円)とグラタンコロッケランチ(735円)をオーダーしました。

小鉢は3種類の中から、好きなものを2種類選べるそうです。

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


牛カルビステーキランチ。

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


手作りのやさしさを感じる小鉢と、具だくさんのけんちん汁。ピカピカ

カフェ ビバーチェ (3/29:灘) カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


グラタンコロッケランチのメイン。揚げたてでサクサクのコロッケは、ボリュームたっぷりでした。ニコニコ

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


開店のオープニングサービスで、食後のコーヒーがついてきました。(通常は、+150円だったと思います。)

カフェ ビバーチェ (3/29:灘) カフェ ビバーチェ (3/29:灘)


近くの席の方がオーダーされていたワッフルを写真撮影されようとして、(私がスタッフの方にうかがって、個人のブログ用にと、ランチの写真を撮っていたためだと思うのですが...)「良かったら、一緒に写されませんか?」と私たちに声をかけてくださりオドロキ 、ご一緒に撮影カメラさせていただいたワッフル。

カフェ ビバーチェ (3/29:灘)

(食後にさらに、このスィーツ↑まで食べた訳ではありません...。←念のため...。タラーッ


定期的に原田の森ギャラリーを訪れておられるAさんはもちろん、少なくても年に一度、春のこの時期に絵画展を訪れる私もまた、安心して立ち寄れるお気に入りのお店が増えることは本当にうれしいです。開店、おめでとうございます。

カフェ ビバーチェ (3/29:灘) カフェ ビバーチェ (3/29:灘)



<カフェ ビバーチェの所在地>
◇神戸市灘区原田通2-1-6 




同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事画像
コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸)
歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸)
お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮)
蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道)
神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮)
サンタモニカの風 (2/1:元町)
そして、今朝は…
神戸風月堂でのティータイムによせて
和ごころ 喜心 (1/19:三宮)
Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮)
同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事
 コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸) (2016-07-03 05:34)
 歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸) (2016-05-29 09:07)
 お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮) (2016-03-08 06:41)
 蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道) (2016-01-19 11:02)
 神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮) (2015-04-02 13:15)
 サンタモニカの風 (2/1:元町) (2015-02-05 07:40)
 そして、今朝は… (2015-02-01 14:28)
 神戸風月堂でのティータイムによせて (2015-01-23 06:10)
 和ごころ 喜心 (1/19:三宮) (2015-01-22 07:02)
 Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮) (2014-12-20 22:51)