2013年05月01日

焼肉 彦 (4/30:宝殿)

今年のGWは谷間に平日が3日あるのですが、平日休暇をあてていた4月末日の昨日。

自宅の整理整頓作業の途中、買い物に出たついでにランチレストランに訪れたのは、焼肉 彦。

焼肉 彦 (4/30:宝殿)


焼肉 彦 (4/30:宝殿) 焼肉 彦 (4/30:宝殿)



「子供たちが小さかった頃は、恒例のように、GWには我家でバーベキューや鉄板パーティを開催して、有志のみなさまファミリーと一緒にわいわい賑やかで楽しかったよね。」とか。

「娘が大学生の頃は、GWにも講義がある時は朝から送って行って、そのままドライブして廻って、結局、お迎えにも行ってたりしてクルマ...あれも、また、楽しかったよね。」とか。

子供たちと過ごした過去のGWを思い出すと、いつも娘や息子のためにと考えて、振り回されていたようでいて、実は、”子供たちの笑顔が見たい”とか、”子供たちと一緒に過ごす時間を楽しみたい”とかいうふうに、最終的には自分たちの自己満足だったんだということに気づかされます。


そんなふうにいろんな思い出を語りながら2人でいただく焼肉ランチは、得々セットに主人のホルモンを追加。

焼肉 彦 (4/30:宝殿)


「ふたりだと、充分すぎるくらいのボリュームだね。」と、しみじみ...。

GW期間中の得々セットには、女性特典のコーン包みやランチサービスのコーヒーがつかないかわりに、いちごいちごの一口アイスがサービスとして出てきます。

焼肉 彦 (4/30:宝殿)



ほんのり甘酸っぱかったのは、いちごの一口アイスの味わいだったのか、ふたりぼっちランチの味わいだったのかと思いつつ席を立った、GW焼肉ランチのひとときでした。



<彦:過去ログ>
2012.6.9
2012.3.20
2011.12.29
2011.11.29
2011.6.19
2011.4.17
2010.10.15& 2011.2.4
2010.9.4
2010.8.1
2010.7.19
2010.4.29
2010.3.22
2009.12.29
2009.10.1
2009.3.23


<お店の所在地>
◇加古川市志方町原214-1 ℡:079-452-3550






同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事画像
隠れ家のようなステーキハウス
3連休のグルメ、いろいろ
みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
あぶり軒 (8/12:宝殿)
播磨水産 (6/29:宝殿)
播磨水産 (6/10:宝殿)
播磨水産 (4/30:宝殿)
播磨水産 (4/17:宝殿)
播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿)
同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事
 隠れ家のようなステーキハウス (2017-08-08 06:39)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~ (2016-09-04 06:09)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 あぶり軒 (8/12:宝殿) (2016-08-19 06:16)
 播磨水産 (6/29:宝殿) (2015-07-01 18:08)
 播磨水産 (6/10:宝殿) (2015-06-14 14:30)
 播磨水産 (4/30:宝殿) (2015-05-03 20:16)
 播磨水産 (4/17:宝殿) (2015-04-18 09:33)
 播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿) (2015-02-10 07:53)