2013年05月21日

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)

義母と共に週末のお買いものドライブクルマに出かける先で、新鮮な野菜や花を購入するとなったら、やはり、六甲のめぐみです。スマイル

葉物野菜などの軽いものはお散歩がてらの日常の買い物で購入するにしても、きゃべつや大根など重くて多少日持ちのするものは、週末にここで朝採りのものを購入しておくと使い回しが出来て便利だし、新鮮な旬の野菜や果物が安く手に入るのも魅力ピカピカのようです。

お買い物を終えると、ちょうどランチタイムの時間でした。「お昼は、どうする?」ということになって...。

先週、すでに”母の日昼食会”を終えています。当然、”特別な昼食会”と”ふだんのお出かけランチ”では、想定する予算金貨が違います。

「家(実家)へ戻って、何かあるもので食べる?」と、私たちを気遣っておっしゃる義母。

「いいやん。手軽に、王将にでも行く?」と、主人。

義母から「お友達との日帰り旅行や、買い物に出かけてのランチの機会は、最近、やっぱり減っている。(息子)が帰ってくると思うと、遊びに出かけてもゆっくりする気にならないし、慌ただしいのもしんどいし。」という話をうかがっているため、”そういう訳には、いかないなぁ...。タラーッ”と思いつつ、例年、義母のお誕生月に訪れている日本料理 旬菜旬魚 花琳にも、ちょっと贅沢ではありますが、ふだんのお出かけランチ2回分だと思えば充分予算内のメニューがあったことを思い出して、予約が取れるかどうか、電話ケータイしてみました。

そして無事に予約が取れて訪れた、日本料理 旬菜旬魚 花琳。

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


実は義母のため...という以上に、私自身も、このお店の季節を感じさせるお料理と盛り付けが楽しみだったのでした。ニコニコ

オーダーしたのは、お昼の会席御膳 花遊膳。2月にうかがっていた兜をあしらった5月のアレンジはGWくらいまでだったとのことで、この日は風車です。

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


食材やお料理だけでなく、飾りつけのアレンジも季節を感じさせてくださるので、食事を五感で楽しめる事がいつもうれしいです。ピカピカ

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


”百聞は一見にしかず。” 幸せな気持ちにさせていただける、お料理の数々です。メロメロ

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷) 日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


デザートとしての、ミックスジュース。

日本料理 旬菜旬魚 花琳 (5/18:伊川谷)


また、違う季節を五感でしっかり感じるために、時期を変えて訪れたいなぁ...と思っています。赤面


<日本料理 旬菜旬魚 花琳の過去ログ>
2013.2.3 -2
2013.2.3 -1 
2012.2.12
2011.2.20

<お店の所在地>
◇神戸市西区北別府5-24-3  ℡:078-975-5884




同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)