2013年07月03日

コストコ-3 (6/29)

3度目の、コストコ。

”かなり目的を絞り込んで、そして、それでも興味を持ったものは買ってみる。”というつもりで訪れました。スマイル

この日の主な目的は、主人のお気に入りのチョコレートと、我家の朝食の定番になったフルグラ、娘に送ったハンガーを義母も購入したいということでした。

コストコ-3 (6/29) コストコ-3 (6/29)



他に、買ってきたものいろいろ...。


シードレスグレープの、グリーン。皮ごとそのまま食べられる食感や甘さや味も日本のぶどうとは全然違うんですが、結構、義母が気にいられたようで、今回はグリーンを購入、分けていただきました。1.8Kg入りですから、2世帯で分けても、かなり多いです。

コストコ-3 (6/29)



趣味でお菓子作りをされている義母は卵をよく使うので、20個パックでもしっかり使いきってしまわれるそうです。

コストコ-3 (6/29)



コストコ-3 (6/29)今回、私がチャレンジしたかったのは、
この12個入りのクロワッサン。

大きめサイズのこのクロワッサンで、
クロワッサンサンドを作ると
いい感じだろうなぁ...と、思っていました。

イメージしていたのは、以前の旅行中、
澤井珈琲で食べたクロワッサンサンド。

そして、こんな感じ↓で翌日の朝食となり、残りはひとつずつラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍保存し、少しずつ使っています。(※前夜から冷蔵室で自然解凍しておいて、朝、オーブントースターでさっと焼くと、おいしくいただけます。)

コストコ-3 (6/29) コストコ-3 (6/29)




娘が、簡単にミネストローネスープを作るためのトマト缶を探していると言っていたので、試しに買ってみたカークランド(コストコのオリジナルブランド)のオーガニックスライストマト缶。使ってみて、良かったら、レシピと共に娘のところへも送る予定です。

コストコ-3 (6/29)



さくらどりのもも肉パック。今のとこ、そのまま冷凍庫へ。2.4Kgが4つのパックに分けられています。当初は、義母と分けるはずだったんですが、なにぶん、冷蔵庫を買い替えられて、納品の前に在庫整理をされるという状況になってしまったので...。ぼちぼち、使っていく予定です。

コストコ-3 (6/29)



豚バラスライス...といっても、かなり厚めにスライスされています。これも、使い方を考え中のため、小分けをして冷凍庫へ。

コストコ-3 (6/29)




冷凍食品の若鳥の竜田揚げ。最近、自宅で揚げものをすることが減りました。そのため、たまには総菜を買ってきたり、こういうのを活用したりするのもアリかな...と、思っています。

コストコ-3 (6/29)



主人がセロリ好きのため、思いきって買ってみたセロリ4株パック。はっきり言って、大量です。タラーッ 
そのため、現在の我家の食卓は、「セロリフェア」実施中です。キョロキョロ アセアセ

コストコ-3 (6/29)




<コストコ関連 過去ログ>
2013.6.30(コストコと冷蔵庫)
2013.6.19(コストコ☆正式デビュー
2013.6.5(コストコ☆デビュー)



タグ :コストコ

同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事画像
コストコ 2015-2016-5 (6/18)
コストコ 2015-2016-1 (10/10)
コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20)
コストコ 2014-2015 -5 (4/26)
コストコ 2014-2015 -4 (4/12)
コストコ 2014-2015 -3 (2/28)
コストコ 2014-2015 -2 (1/24)
コストコ 2014-2015 -1 (10/11)
コストコ―12 (6/14)
コストコ-11 (4/10)
同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事
 コストコ 2015-2016-5 (6/18) (2016-06-19 08:34)
 コストコ 2015-2016-1 (10/10) (2015-10-18 12:27)
 コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20) (2015-05-21 13:45)
 コストコ 2014-2015 -5 (4/26) (2015-04-27 16:34)
 コストコ 2014-2015 -4 (4/12) (2015-04-13 15:20)
 コストコ 2014-2015 -3 (2/28) (2015-03-01 16:31)
 コストコ 2014-2015 -2 (1/24) (2015-01-28 16:03)
 コストコ 2014-2015 -1 (10/11) (2014-10-12 21:11)
 コストコ―12 (6/14) (2014-06-20 16:20)
 コストコ-11 (4/10) (2014-04-11 11:32)