2013年08月13日

夏の、デザートモーニング☆

夏の、デザートモーニング☆


「けさのあさごはんには、ヨーグルトアイスパフェ☆がつきました。スマイル


*************************



昨夜、就寝前、網戸状態にしていた寝室の温度が34℃だったので、とうとうタイマーをかけずに一晩中29℃設定でエアコンがついたまま...となりました。アセアセ

高知では、観測史上歴代1位の41℃だったと、テレビのニューステレビで繰り返し伝えています。


今朝、起きてすぐのLDKの室内温度は31℃。半戸外の29℃が、さわやかにひんやりと感じます。



世間ではお盆休みの週なんですが、主人はふつうの出勤日が続くので、早朝でも少しは楽しく食べやすいあさごはんを...と、先日の桃のアレンジデザートのモーニングバージョンパフェを作ってみたら、やっぱり、うれしそうでした。

夏の、デザートモーニング☆
ヨーグルトの上に、
私の手作りのコンポートをのせて、
アイスクリーム爽、
そして、フルーツとハーブを飾って、
出来上がり。ピカピカ




ファミリーイベントやおつきあいの夕食は別として、基本、”夕食はできるだけ軽めに”して、その分、”朝と昼はできるだけしっかり食べる”というふうに心がけてはいるのですが、寝苦しい暑い夏の早朝の起きぬけに食べやすいものとなると、どうしても果物ジュースとか、ヨーグルトとか、軽いパンが中心になりつつあります。

毎日、職場近くの焼きたてパンの店でパンとコーヒーを購入して追加しているそうなので、順序は逆ですが、自宅ではデザートモーニングでもいいかな...と。キョロキョロ アセアセ


夏の、デザートモーニング☆




私の家事も、早朝の午前5時~7時台にどれだけ進めておけるかが、1日の重要なポイントになります。

今日も、1日、がんばりましょう...。スマイル








同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)