2013年09月15日

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)

先日、播磨町でのランチレストランの後、北上してしばしドライブクルマすると、稲美町ののどかな光景が広がっていき、ジェラテリア ビッグママソフトクリームに到着。

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)


今年もここのいちじくを使ったいちじくアイスが登場していたのと、以前、ブルーベリーがおいしかったので、珍しく2人が全く同じ組み合わせでチョイスしたダブルのアイスクリームです。スマイル

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)



”自分がおいしいと思えるものを、堪能できること”って、本当に贅沢なことだと思います。

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)


素材そのままでおいしいと思う旬の時期に、そんな、そのままの味わいを楽しんだり、豊富に入手できる時期だからこそ、いろいろ工夫してアレンジしてみたり。

今年は、主人の好きないちじくを、いろんな形で思う存分楽しませていただいた夏でした。


とても暑い日が続きましたが、フルーツヨーグルトパフェとか、たとえ新鮮な果物とコーヒーコーヒーのみであっても、毎朝、主人は早朝の朝ごはんを抜くことなく出かけていく事が出来、作る私もまた、そんな朝食準備を楽しんで過ごすことが出来ました。


季節の恵みを、いつも、ありがとうございます。ニコニコ


*************************



台風18号が接近中の本日(9/15)、雨風がまだ穏やかなうちに、彼岸前の掃除とお参りのため墓園へむかう途中、開店すぐの直売コーナーに立ち寄り、コンポート作成のためのいちじくを購入。ハート

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)


せっかくの連休の天候が雨雨 なのは残念ですが、自宅での加工作業が楽しみです。ピカピカ


すっかり我家の定番となった、いちじくのコンポート。

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美) ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)


今回は、ぶどうぶどうをちりばめたゼリーにもアレンジしてみました。

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美) ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)



*************************



15日に立ち寄った時には、アイスクリームソフトクリームを食べていなかったので...。

昨日(9/21)もまた、義母と息子も一緒に、4人でビッグママへ。クルマ

ジェラテリア ビッグママ (9/10 & 15 & 21:稲美)


義母と私が選んだマスカルポーネチーズが入ったアイスクリームがおいしいと、主人や息子も絶賛していました。ハート


<ジェラテリア ビッグママ(大村農園)の過去ログ>
2013.8.30
2013.8.10
2013.8.4
2013.8.1
2013.7.27
2013.5.18&19
2012.9.17
2012.6.2
2011.9.19
2011.8.13
2010.9.26
2010.9.19
2010.9.5
2010.9.4
2010.8.28

<ジェラテリア ビッグママ(大村農園)の所在地>
◇兵庫県加古郡稲美町野谷216-4  ℡:079-495-5322





同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事画像
3連休のグルメ、いろいろ
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
そして、今日は...
そして、今日は...
喫茶 万葉 (8/30:稲美)
ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町)
ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町)
パティスリーKURIのうずしおプリン
和牛旬菜 聖 (5/16:土山)
そして、今日は…
同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 そして、今日は... (2016-06-26 23:26)
 そして、今日は... (2016-02-27 22:38)
 喫茶 万葉 (8/30:稲美) (2015-09-02 05:08)
 ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町) (2015-08-26 08:50)
 ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町) (2015-05-20 08:28)
 パティスリーKURIのうずしおプリン (2015-05-19 13:36)
 和牛旬菜 聖 (5/16:土山) (2015-05-18 22:49)
 そして、今日は… (2015-05-16 18:27)