2013年09月22日

プチ改造☆ビフォーアフター キッチン編-1 ~冷蔵庫&オーブンレンジ~

我家の冷蔵庫は去年からすでに、時折奇怪音(機械音?)が響いていたため、”そのうちに、買い替えないといけないだろうなぁ...。ガーン ”とは思っていました。

でも正直、高い買い物ですから、”なんとか普通に使えてるなら、何も、無理に買い替えなくても...。”と、ずっと、”急に壊れたら、どうしよう。”という不安な気持ちをごまかしつつ、日々を過ごし...。


今月に入ってオーブンレンジの調子が悪くなり、大型電器店へ見に行く機会が増えてしまうと、どうしても冷蔵庫のことも気になっていました。


あれこれいろいろ悩んだ結果として、”冷蔵庫はP社、オーブンレンジはS社と、以前と同じメーカー”で、”最新機種でなくていいし、そんなに多くの機能を搭載していないシンプルなものでいいから、省エネになっているもの”に決まり、今週、我家に順次納品されました。赤面

プチ改造☆ビフォーアフター キッチン編-1 ~冷蔵庫&オーブンレンジ~
プチ改造☆ビフォーアフター キッチン編-1 ~冷蔵庫&オーブンレンジ~
← after

            before →




同じメーカーの冷蔵庫ですので見た目はそんなに違いませんが、同じ大きさでも容量がかなり大きくなりました。オドロキ


以来、冷蔵庫の冷凍室と野菜室の位置が変わっているため、何度も違う場所を開けてしまいますし、冷蔵室の食品の定位置の変化にもとまどってしまいます。タラーッ


オーブンレンジに至っては、交換して数日たっても、レンジでチンする温め機能を使うのみで、さらに、以前、時間表示時計があったのに今回は出ていないため、キッチンで時間を見るためにオーブンレンジの方を振り返っては、”あ...。時間表示が、ない。”という動作を、繰り返してしまっています。ちっ、ちっ、ちっ

プチ改造☆ビフォーアフター キッチン編-1 ~冷蔵庫&オーブンレンジ~


シンプルな機種とはいえ、それでもスチーム機能があったり、いろんなお料理メニューを選べたり...。慣れるまで、かなり時間がかかりそうです...。アセアセ








同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事画像
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編 
憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1
同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編  (2016-11-04 08:18)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編  (2016-10-31 06:12)
 憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-24 08:12)
 テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-21 17:51)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編  (2016-06-21 16:41)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~ (2015-07-14 06:26)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2 (2015-05-04 09:10)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1 (2015-05-02 19:05)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2 (2014-11-24 08:54)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1 (2014-11-11 09:42)