2013年12月29日

続:年末年始のお買いもの

我家お気に入りの、神戸みなとやのあそび唄。 

続:年末年始のお買いもの


娘が東京へ戻る際にお土産として持たせるために、植垣米菓の工場の敷地内にある神戸弥奈刀屋加古川直売所にて購入してきました。ニコニコ


*************************



今年は、私の職場の年末年始休暇は8連休。
さらに、シフトの関係で、私の年末年始はそれより若干長いのはうれしいのですが、その分、12月連休明け以降の勤務日はハードでした。タラーッ

でも、なにはともあれ、昨日から無事に年末休暇がスタート。

続:年末年始のお買いもの
昨日は、主人の実家へ依頼されていたものをお届けに行き、
ご一緒に年末年始の野菜などの買い出しに
出かけることになっていたのですが、
出かけるついでに、先日、新聞広告が入っていた
植垣米菓のあられ祭にも立ち寄ってみました。





続:年末年始のお買いもの 続:年末年始のお買いもの


年末年始のお茶受けにぴったりのおかきやあられや豆菓子などが200円均一とか、300円のおつまみ大袋パックとか、"米菓会社のお餅はどんなのなんだろう?”と、ついつい、お餅の大袋パックまで...。来年の目標の『断捨離(いろんな面で、よぶんなものをそぎ落とす)』のために、お菓子の衝動買いもセーブして、ダイエットにつなげていくはずなんですが...。キョロキョロ アセアセ

年始のおやつ用に、いろんな種類が10種類入っているというおかき詰め合わせを実家のお供えに購入しておきました。

続:年末年始のお買いもの



その後訪れた、六甲のめぐみでは年末年始のお野菜や葉ボタンの寄せ植え等を購入。元旦から開いているスーパーもあることだし...とは思いつつ、やっぱり、日持ちする野菜は早めに買って、買い置きしておこうと思ってしまうものですね...。






同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)