2013年12月29日

12月下旬の風景 2013

12月下旬の風景 2013
昨日、六甲のめぐみの園芸コーナーで、
年始の寄せ植え用葉ボタンを見ていたら、
出会った途端に一目ぼれしてしまった寄せ植え。
なんとなく、バラの花にも似て、
色彩の組み合わせがやさしくて...。ハート

(あまりにも寒いので、自分で草花と葉ボタンを買ってから
組み合わせて、寄せ植えづくりしなくていいのも、
実は、魅力的だったんですが...。ヒ・ミ・ツ)



今朝、睡蓮鉢に初氷を発見しました。そんな寒い中でも、ミニバラの白い花が咲いているのは、うれしいです。スマイル

12月下旬の風景 2013 12月下旬の風景 2013



今年は、我家のプチ改造☆ビフォーアフターがらみで、ずっと家中のあちこちを模様替えしている関係上、その都度、中掃除レベルのお掃除をしており、年末だからといって特別大掃除に気合いを入れる必要がないので、かなり気が楽です。

定期的に、サッシのガラスや窓ガラス掃除や網戸掃除をしておきましたし、毎年難関の台所のレンジ周りや換気扇も、秋口にがんばって掃除してあったので、例年とは年末の汚れ具合が全く違います。

そんな事から、単純ですが、"過去の私を褒めてあげたい。"気分になります。赤面


娘からのLINEによると、彼女は昨日から自分の部屋の大掃除を始めたとの事ですので、私も今日はぼちぼちと年末のお掃除を進めていきたいと思います。力こぶ




【来年の私へ、現在の私から贈る言葉】

12月下旬の風景 2013
『先手必勝』

『千里の道も、一歩から』

『秋口からのマメな中掃除は、
師走の自分への最大の助っ人になります。ピカピカ




【おせちもいいけど・・・タラーッ

年末年始、せっかく子供たちが帰ってくるのなら、少しは一緒にのんびりしようと、おせちや各種お鍋やお総菜を考える他に、「おせちもいいけど...(子供たちが好きな)カレーもね。音符」と、掃除をしたり、買い物に出たりした後、夕方からシャトル・シェフにいっぱいのカレーを炊いておいたのだれけど...。赤面

夜になって、落ち着いて、LINE連絡が取れるようになって...。

娘は、年末休暇に入ってすぐ、帰省前に冷蔵庫の在庫整理をするために、残り物の大蔵ざらえカレーを作って、ひたすらそれを食べ続けて、今日、やっとそのカレーを食べきったところということで...。オドロキ

さらに、息子からもまた、年末は慌ただしいからということで、数日前におばあちゃんが作ってくれたカレーを、朝昼晩のどこかで連日食べていたと言われてしまい...。ガーン



【来年の私へ、現在の私から贈る言葉 PartⅡ】

『好物だからといって、必ずしも喜ばれるとは限らない。なき

『何事も、事前に確認し、調整しておくことが必須です。ちっ、ちっ、ちっ




同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 10:00 │My Garden