2014年03月29日

消費税増税 直前の週末の雑感

4月から消費税が8%になるということで増税前のまとめ買いについて、テレビなどでもいろいろ話題になっていますが、我家は先月から今月にかけての家族旅行やUSJへのお出かけなどの思い出づくりや、主人の実家ダイニングの改造DIYの一部を、増税前に駆け込みで済ませるという形になりました。スマイル

我家のDIY関係や気になっている家電などの課題は、結局残ってしまいましたが、あせってもしかたがないし、たとえ3%増税分の負担が増えても、じっくり考えて納得し満足して行えるように、また購入するものを吟味できるように、時間をかけてゆっくりと取り組みたいと思っています。

突然の訃報により、連日主人の実家へ訪れていたクルマついでに、三宮や神戸、コストコへも立ち寄って義母の必需品の最低限の買い物は済ませることが出来たので、この週末は我家の日用品の予備の買い置き分くらいはお買い物をして、のんびりと過ごせたらいいなぁ...と、思っています。


消費税増税 直前の週末の雑感
主人の実家へ移動した、胡蝶蘭。

義母は、胡蝶蘭を手入れして
何度か咲かせた経験をお持ちなので、
きっと我家に飾っておくよりも、
大切に育ててもらえることと思います。ニコニコ



【追記:3/30】

昨日、仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、「いかなご販売は、3/29で最終」との表示がありました。
たしかに、大きさ的にもかなり成長していて、ギリギリなんとか我家の炊き頃サイズくらいにまでなっています。オドロキ

我家の在庫分をまだ炊いていなかったので、結局、4kg購入。アセアセ

消費税増税 直前の週末の雑感 消費税増税 直前の週末の雑感



春の風物詩、いかなごのくぎ煮炊き作業をようやく終えて、もうすぐ4月。
本格的に、春サクラを迎える気分になりました。



同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 08:31 │日常の雑感