2014年04月18日

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)

先月末、所用のため主人と共に実家を訪れた際、4人でランチレストランに訪れたSpain bar Sebasuke

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水) Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


阪神淡路大震災の後、私がこの街を離れてから、垂水から舞子付近の風景はどんどん変わっていったと思っていましたが、それはけっしてこの地だけの事でないのと同様に、駅前付近の風景の中にも昔から変わらない処もあって...。昨年春から息子が半下宿という形でお世話になるようになって、JRを利用して訪れることが増えると、車で移動しているだけではわからないそんな風景の数々に出会うことも、私の楽しみのひとつになったような気がします。スマイル

以前、そんな思いで海神社へお参りした後、このお店の前を通りかかった時、スタッフの方から「ランチタイムのメニューです。また、ご利用ください。」とチラシをいただきました。それ以来、ずっと気になっていたため、この日駅前付近で昼食時間となり、「お昼はどうしよう?」という話になった時、思いだして、提案することが出来たのでした。ニコニコ


すべてのランチメニュー共通の、前菜3種、サラダ、スープ。

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


パエリャランチは2種類あったので、パエリャ好きの息子と主人が選びました。

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水) Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


義母が選ばれた、本日のSebasukeランチ。

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


私は、ちょっと珍しいフィデウア(パスタのパエリャ)ランチ。

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


”いつか訪れたいなぁ…。”と思ってチラシを残しておいたので、その片隅についていたクーポンをお渡しすると、サービスでいただいたデザートのジェラートソフトクリームも、とてもおいしかったです。ピカピカ

Spain bar Sebasuke (3/28:垂水) Spain bar Sebasuke (3/28:垂水)


さすがにこの頃には、いろいろなことがあったこの月の疲れが限界に来ているうえに、この後、コストコに立ち寄る予定があったので、ワインカクテルをオーダーするのはあきらめましたが...やっぱり、それがとても残念だったのでした。ヒ・ミ・ツ

◇神戸市垂水区平磯4-4-18 佐伯ビル 1F ℡:078-705-1556



案の定、この日の後、ダウンダウンしてしまいました。ちっ、ちっ、ちっ

幸いなことに、その日私は休日だったので、職場にご迷惑をかけることだけはまぬがれたのですが...。アセアセ


後日の出勤日、職場の上司との雑談の中で注意していただいたのは、「疲労が蓄積して過労に至ってしまうと、たとえ休息を取っても戻せるレベルは疲労状態のままだったりするから、体調が悪いと気づいた時点で、とにかく休むことは大事だし、その判断は自分自身にしか出来ないものだ。」ということだったのでした。

いろいろなことに一生懸命になるということは、”頑張りすぎて、気がつくと無理をしていた”となってしまうこともあるので、自分の限界を自分自身でわきまえることが大切なんだろうなぁ...と思います、






同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事画像
父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水)
天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷)
ときわそば (6/6:垂水)
こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子)
パティスリー アグリコール (11/23:垂水)
ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水)
Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水)
広東料理 林仔 (8/23:舞子)
食道園ヤク― (8/15:垂水)
ひつじ屋 (8/15:舞子)
同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事
 父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水) (2016-06-20 08:51)
 天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷) (2015-08-18 17:49)
 ときわそば (6/6:垂水) (2015-06-12 06:05)
 こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子) (2015-06-03 09:42)
 パティスリー アグリコール (11/23:垂水) (2014-12-03 06:34)
 ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水) (2014-12-02 07:25)
 Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水) (2014-09-19 07:01)
 広東料理 林仔 (8/23:舞子) (2014-08-27 18:12)
 食道園ヤク― (8/15:垂水) (2014-08-19 06:28)
 ひつじ屋 (8/15:舞子) (2014-08-18 14:24)