2014年04月11日

鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1)

JR鎌倉駅から付近を散策し始めると、義母が「以前、(娘)と観光に来た時に急ぎ足で歩いて心残りだった風景と少し違う。」とおっしゃられます。

よくよく話をうかがうと、娘がまだ大学在学中に一緒に東京へ来て、鎌倉観光旅行に出かけた際に、真夏で暑かったのと2人で電車やバスを利用しての移動で疲れていたため、ゆっくり散策出来ず心残りだったのは、どうやら長谷駅付近だったようで...。タラーッ

すでに夕刻でまた戻っていくには時間がないため、結局、鎌倉駅から鶴岡八幡宮へむかう小町通りを散策するということになりました。

鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1)

その途中、ちょっと休憩してお茶コーヒーでも飲もうと立ち寄った「ヴィレッジカフェ 小町通り店」。2階にあるお店の扉を開けて入ってすぐ、スィーツケーキの入ったショーケースがあって、結局、ケーキセット等のオーダーとなりました。赤面

鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1) 鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1) 鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1)

いろいろな味の豆が並んでいて、試食も出来る鎌倉まめや。パッケージもかわいいので、気持ちばかりのお土産プレゼントにと...。

鎌倉観光の思い出 -5 「鎌倉 散策」 (3/1)

ひものの山安の店頭で見かけた干物セットが気になりつつ、この日は購入できなかったので、後日オンラインショップにて購入。まとめて主人実家の方へ送付の形をとり、週末に訪れた際に我家の分を引き取ってきました。

八幡宮前から、今度は若宮大路を歩いて駅に戻りました。

JR鎌倉駅の構内にて。

同じカテゴリー(お出かけ (東京近郊))の記事画像
イクスピアリ・キッチン (11/7:舞浜)
誕生月の東京旅行  2015
鎌倉 御代川 (3/1:鎌倉)
そして、昨日は…
同じカテゴリー(お出かけ (東京近郊))の記事
 イクスピアリ・キッチン (11/7:舞浜) (2015-11-15 19:43)
 形のない宝物 ~Disney D23 EXPO JAPAN 2015~ (2015-11-14 07:33)
 誕生月の東京旅行 2015 (2015-11-08 15:54)
 We CAFFE DA PRONT IL BAR (10/22:大宮) (2014-10-27 16:54)
 鎌倉観光の思い出 -4 「江ノ島」「江ノ島海岸」 (3/1) (2014-04-10 08:40)
 鎌倉観光の思い出 -3 「長谷寺」 「高徳院(鎌倉大仏)」 (3/1) (2014-04-09 08:01)
 鎌倉 御代川 (3/1:鎌倉) (2014-04-08 05:31)
 鎌倉観光の思い出 -2 「鶴岡八幡宮」 「鎌倉宮」 (3/1) (2014-04-07 21:14)
 江ノ電バス しずか号 鎌倉観光の思い出 -1 「建長寺」 (3/1) (2014-04-07 09:40)
 そして、昨日は… (2014-03-02 06:50)