2014年04月17日

木味土味庵 (4/15:大久保)

この日、義母と共にランチレストランに訪れたのは、朝、無事に予約を取ることができた木味土味庵でした。

木味土味庵 (4/15:大久保)


伯母がお元気だった頃、義母は駅前で待ちあわせてお買いものの後にはショッピングセンター内で一緒に食事をしておられたとのことですが、昨年7月に義母を初めてこのお店にご案内した時に、「(そのころ入院中だった)伯母様がお元気になられたら、またこのお店にもご一緒出来るといいですね。」という話をしていました。

お店にむかって歩きながら、「駅からも、ショッピングセンターからも、本当に近いね。」とおっしゃって、伯母の思い出話もぽつぽつと...。

入り口には、ランチ完売の貼り紙があります。あいかわらずの人気店です。

木味土味庵 (4/15:大久保) 木味土味庵 (4/15:大久保)


消費税が8%になって、いろいろなところで価格が変わっています。こちらのランチも850円になっていました。

でも、この内容で、シャーベットのデザートまでついて850円ですから、あいかわらず感動してしまいます。ニコニコ

木味土味庵 (4/15:大久保) 木味土味庵 (4/15:大久保)


木味土味庵 (4/15:大久保) 木味土味庵 (4/15:大久保) 木味土味庵 (4/15:大久保)


小鉢がいろいろ並んだおしゃれで美味しいお料理をいただきながら、伯母との思い出話をうかがったり、実家で半下宿としてお世話になっている息子の近況についてうかがったり。

一緒に食事をするという時間は、ただ単に食事をするだけでなく、そんなふうに大切なコミュニケーションを取る時間でもあります。

「ランチタイムは、基本、1時間をメドにお願いしています。」とのことでしたが、落ち着ける雰囲気の店内で、おいしいお料理をいただきながらお話をしていると、あっという間に過ぎた1時間でした。スマイル

木味土味庵 (4/15:大久保)


予約を取るのが難しい人気店ではありますが、また、義母とご一緒のお買いものの際にはランチに訪れたいと思っています。ピカピカ


<木味土味庵の過去ログ>
2013.7.31
2012.10.1


<木味土味庵の所在地>
◇明石市大久保町福田2丁目7-9 ℡:078-936-7101





同じカテゴリー(グルメ (明石))の記事画像
そして、昨日は...
ステーキ工房 小粋 (12/12:西明石)
のむらや (4/12:明石)
ステーキ工房 小粋 (3/7:西明石)
安芸の国 (8/3:魚住)
クックデリ御膳 (6/26:西明石)
カンポフェリーチェ (9/15:西明石)
ステーキ工房 小粋 (8/10:西明石)
木味土味庵 (7/31:大久保)
淡路屋のお弁当
同じカテゴリー(グルメ (明石))の記事
 そして、昨日は... (2016-03-30 05:42)
 ステーキ工房 小粋 (12/12:西明石) (2015-12-17 13:45)
 のむらや (4/12:明石) (2015-04-14 05:39)
 ステーキ工房 小粋 (3/7:西明石) (2015-03-13 23:17)
 安芸の国 (8/3:魚住) (2014-08-07 06:20)
 クックデリ御膳 (6/26:西明石) (2014-07-01 23:23)
 カンポフェリーチェ (9/15:西明石) (2013-09-19 07:12)
 ステーキ工房 小粋 (8/10:西明石) (2013-08-11 08:42)
 木味土味庵 (7/31:大久保) (2013-08-03 05:16)
 淡路屋のお弁当 (2013-03-19 06:02)