2014年07月08日

atari CAFE & DINING (6/29:池袋)

”帰宅する日の朝って、どうしてあんなに時間が早く過ぎてしまうんだろう...。”と、実は、毎回、思ってしまいます。アセアセ

天気が悪かったので使っていた来客用のふとんを室内干しにして、朝ごはんの用意をして、最終日もやっぱり簡単にお掃除をして、のんびりしているうちに午前中の時間が過ぎていき、3人でランチレストランに訪れたのは池袋パルコ8Fにあるatari CAFE & DININGでした。

atari CAFE & DINING (6/29:池袋) atari CAFE & DINING (6/29:池袋)


主人と私は、atari カスタム カフェ定食(1000円)。主菜を3品の中から、副菜は2品から選んで組み合わせるランチメニューです。

atari CAFE & DINING (6/29:池袋) atari CAFE & DINING (6/29:池袋)


atari CAFE & DINING (6/29:池袋) atari CAFE & DINING (6/29:池袋)


私の滞在中、通常より食事のボリュームが多かったということで、娘が選んだのはスイーツのストロベリーアイスベリーワッフルだったのでした。




atari CAFE & DINING 池袋店の所在地>
◇東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F  ℡:03-5985-4118






”ただでさえ平日は忙しく過ごしている娘の貴重な休日を、親の接待で費やしてしまってはかわいそうだ。”という想いから、訪ねていった最終日は一緒にお昼ごはんレストランを食べたら最寄りの駅の改札で別れるスケジュールで、午後早目の新幹線新幹線を取っておくようになりました。

私たちには帰りの新幹線の車内新幹線でゆっくり休息してzzz日常に戻るための準備の時間がありますが、見送ってくれる側の娘にも、私たちの滞在で乱されたであろう彼女の通常の生活ペースを取り戻してもらうために必要だろうと配慮する、半日の自由時間のために...。

でも、正直言うと、毎回、”もっと、何か出来ることはなかったかな...。”と、未練がいっぱいです。タラーッ

別れる時には、改札の外から見送ってくれる娘の方を、何度も振り返ってしまいます...。キョロキョロ アセアセ


”来ぬのなら、お届けしましょう。母の愛。ハート


仕事で忙しい平日も、たまった家事をするだけでなく職場の同僚や友人やたとえひとりででも充実して過ごしているという休日も、現在、彼女が生活している日常の日々を楽しく元気に過ごしているのですから、娘に無理に実家へ帰って来るように言わなくても、でも母である私の方もただ我慢して心配して待ち続けなくても、機会があれば、私の方から訪ねていって、私は私なりに(たとえ、それが私の自己満足であっても)そこで過ごす時間を楽しむこと。

そして、そんな時間を過ごせることがなにより自分へのご褒美プレゼントとして、仕事や家事やさまざまないつもの日常生活を、私もまた明るく楽しくこなしていけること。


それが、今の私の理想の生活であり、目標なのだろうと、思っています。スマイル






同じカテゴリー(グルメ番外編 (東京))の記事画像
おそとごはんと、手料理についてのひとりごと
おそとごはんの思い出と、憩いと絆と、感謝の心
巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~
「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京)
そして、昨日は…
Birthday カラオケランチ 2016
巡礼  ~金剛院・赤門テラスなゆた (11/12:椎名町)~
そして、今日は…
ルーティンとイメージトレーニング 2015.11
Two  Dogs  Taproom (11/7:六本木)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (東京))の記事
 おそとごはんと、手料理についてのひとりごと (2017-05-22 18:27)
 おそとごはんの思い出と、憩いと絆と、感謝の心 (2017-04-25 07:23)
 巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~ (2017-04-07 07:31)
 「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京) (2017-04-05 16:04)
 そして、昨日は… (2017-04-02 07:54)
 Birthday カラオケランチ 2016 (2016-11-21 12:58)
 巡礼  ~金剛院・赤門テラスなゆた (11/12:椎名町)~ (2016-11-16 10:33)
 そして、今日は… (2016-01-27 18:09)
 ルーティンとイメージトレーニング 2015.11 (2015-11-18 14:17)
 Two  Dogs  Taproom (11/7:六本木) (2015-11-17 14:40)