2014年11月04日

3連休の最終日

3連休の最終日。

「お昼すぎには、東京に戻っていたい。」ということで、朝早い新幹線で娘が帰って行きました新幹線


午後から、ご近所のMさんにお誘いいただいていた邦楽演奏会へ。

 


 



加古川フィルハーモニー管弦楽団と共に演奏された、「六段~3曲合奏とオーケストラのために~」。意外なコラボの、美しい調べでした。




翌日から、また日常の日々が始まる前に気持ちを切り替えられるような、心地いい音楽鑑賞のひととき音符を、ありがとうございました。ニコニコ


<邦楽演奏会の過去ログ>
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ (2013.7.14)
邦楽演奏会とコスモスの風景 (2012.10.29)
チャ―君&エリちゃん はじめてのどらいぶ (2011.7.17)



”物の整理整頓”と”情報の整理整頓”って、基本は同じだと思う。


自分にとって必要なもの、大切なものを選んで残すための選択肢の幅は広い方がいいし、多い方がいい。

そして、それらのたくさんの分母の中から、本当に必要で大切なものを選んで残す作業が、いわゆる「断捨離」で。


集めっぱなしで整理せずに放置しておくと、そのうちに訳がわからなくなって、大切なものが埋もれてしまって、いつのまにか忘れられてしまうから。

「思い出の整理整頓」も、私にとっては重要な作業なんですが...。アセアセ

東北旅行の写真&データ整理は、まだ2日目のお昼ごはんも済んでいない状態で、会津若松で留まったまま。ちっ、ちっ、ちっ


11月初めの3連休も無事に終わったことだし、大掃除ならぬ「断捨離」をかねた中掃除計画を少しずつ進めながら、きちんと東北旅行から帰って来て、この3連休の思い出の整理整頓まで追いつかないといけないな...と、思っています。タラーッ





同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)