2014年11月11日

秋野菜-3

この日いただいた野菜たちの中にまた、はやとうりがあったので...。

秋野菜-3



前回好評だった豚肉とはやとうりの炒め煮と、中華スープ。

秋野菜-3


鶏肉と一緒に、にんにく&唐辛子でペペロンチーノ風に炒めてトマトソースで煮込むはずが、冷凍の自家製トマトソースとかぼちゃのスープを間違えて解凍して入れてしまったため、カボチャピューレ煮になってしまった...。タラーッ

秋野菜-3


かぶの甘酢漬け。

秋野菜-3


大根と柿のなます

秋野菜-3


大根の葉は、いつものように常備菜のふりかけに。

秋野菜-3


今回焼いたスイートポテトは、職場の差し入れにもなりました。スマイル

秋野菜-3







”仕事が休みの日は、少しでも断捨離を進めないといけない”と思いつつも、やっぱり、処分しないといけないモノにむかいあうのが嫌で、ついつい、「出勤日のために、作り置き惣菜も作っておかないといけないし。」「冷蔵庫の中の在庫や、いただいた野菜たちを傷まないうちに使っていくのも、ある意味、整理整頓だし。キョロキョロ 」とキッチンにむかったり、こうしてデータの整理整頓をしようとしたりするのは、逃げの姿勢だとわかってはいるのですが...。アセアセ

家事や雑用を行う上での優先順位として、まず取り組みやすいものから...となるのは、学生時代の”苦手科目を後回しにしようとしがちだった弱い自分”から成長していないって証拠だな...と、反省しつつ。ちっ、ちっ、ちっ



「千里の道も、一歩から。」...ですね。




同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)