2014年12月08日

そして、今日は...。

ここに、いました。

そして、今日は...。





そして、今日は...。
音楽が変わって、3Dになって、リ・クリエイト。

以前の作品の、重苦しい暗さが薄れて、
映像も音楽の音質もきれいになったと思うけれど
逆に軽い印象が後に残った、
現代版の、サンリオの「くるみ割り人形」だった。




サンリオ映画「くるみ割り人形 2014」予告編



サンリオ映画「くるみ割り人形 1979」予告編 





【追記:12/9】

私が昔好きだった作品なので、我家には当然ビデオもDVDもあって、娘が小さかった頃、1979年版を何度か一緒に観ていました。

そして、今日は...。



今回のリ・クリエイトを知った平成生まれの娘から、「1979くるみ割り人形は、トラウマしかない。」と言われてしまった。なき

「なぜ?」と、LINEで問いかけてみると、

「あれは、怖いイメージがある。特に、マリー姫が目覚めた後のシーン。」とのことだった。


「・・・怖いのか。。。」と、(あまり、怖いというイメージがなかった)母は、呆然とした。



そのくせ、私が2014年版を観た後、「過去の作品の、重苦しい暗さが薄れて、軽い作品になった。リ・クリエイトと言われるだけあって、別物です・・・(^_^;)」と、彼女にLINEで送ったら、

「重苦しくなくなったら、それはそれで残念。」という、返事が返ってきた。


”・・・やっぱり、私の娘だなぁ...。”と、思った。アセアセ








同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)