2015年05月10日

母の日の週末 2015

母の日を前に、ハニーサックルが咲きました。

母の日の週末 2015


今年はベリー系が豊かに実り始めているのも、うれしいです。ニコニコ

母の日の週末 2015 母の日の週末 2015


母の日の週末 2015 母の日の週末 2015



母の日の週末 2015

GWに、古くなって傷んでいた
ラティスの撤去&解体をしていました
が、
この週末には、残っているラティスに
防腐剤を塗る作業を行いました。





花が咲いている姿を眺めながら、香りを楽しみながら行ったDIY(防腐剤塗装作業)は、とても気持ちが良かったです。スマイル

母の日の週末 2015 母の日の週末 2015


母の日の週末 2015





今年の義母への母の日のプレゼントプレゼントは、義弟宅と一緒に、新型の軽い掃除機を贈りました。

我家は昔掃除機の調子が悪くなった時に新しいものを買ってから、古い掃除機も主人の簡単な修理でふつうに使えるようになって以来、1階と2階それぞれで使っているため、「2階を掃除する時に掃除機を持ってあがるのが、重くてしんどくなってきた。」というお話をうかがうまで、義母が1台の掃除機で実家中を掃除されていることに、まったく気がついていませんでした。自分の至らなさって、本当に、自分では思いもよらないところに在るものだな...と、しみじみ、思います。アセアセ


そして私の子供たちからは、特に、何もなし。”LINEでメッセージ”すらも、来なかった。タラーッ

でも、強がりではないけれど、今の季節は花壇に私の好きな花お花が咲いているし、モノを出来るだけ減らそうと断捨離作業中だし、私が欲しいものは何かと言えば、”ゆったり過ごせる穏やかな時間と健康と家族みんながそれぞれ元気に充実した日々を過ごしてくれること”だと思うので、正直、それでいいかな...と、思っていた2015年の母の日の休日だったのでした。スマイル





同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 22:40 │My Garden