2015年05月11日

GW明けの雑感 2015

GW明けの職場も忙しかったけれど、”なにげない日常の日々の幸せ”の中には、やはり職場で仕事をしている時間も含まれていて...。

自宅で家事をするのと同様に、職場でもまた、自分に出来ることを一生懸命地道に積み重ねていく日々の中に、うれしいことがあったり、落ち込むことがあったりする。そういうことのすべてに感謝できる自分でありたいと、思う。


シフトの関係でGW明けの出勤日が遅めだった私の分として、みなさんが旅行に行かれたお土産のお菓子をお取り置きしてくださっていました。ニコニコ

GW明けの雑感 2015



GW前から、「GWは断捨離ウィークとして、自宅で過ごします。」と話していたのですが、ただお土産をいただくばかりだと気兼ねなもので...。アセアセ


さらに、「どこにも出かけなかったけど、家で収穫した豆のおすそ分け。豆ごはんにどうぞ。」と、Mさんからいただいたえんどう豆。

GW明けの雑感 2015 GW明けの雑感 2015



”豆ごはんだけでなく、他に、どんなお料理に出来るかな...。”とあれこれ考えながら、休日に自宅でのんびりするだけでなく、やはり、どこかへ遊びに出かけていけるだけの体力と気力を取り戻したいな...と、思います。

でも、”旬の味覚のおうちごはん”はそのために必要なパワーの源だと思うので、じっくりおうちごはん作りにむかいあうことも、前向きにがんばるために大切な時間なんじゃないかな...と、自分に言い聞かせていたりもするのです。赤面


GW明けの雑感 2015


たけのこと高野豆腐と共にえんどう豆を煮て、卵でとじて、木の芽の香りと共に。旬の味わいを、いただきました。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)