2015年08月28日

鯛喜 (8/23:鳥取)

鳥取に向かう車の中で、”鳥取砂丘に近くて、海鮮丼のおいしいところ”を調べていると、このお店の海鮮丼を絶賛する記事がたくさん出てきて、必ず「予約必須」という注意書きがありました。紹介されている写真も、どれを見ても本当においしそうです。ハート

鯛喜 (8/23:鳥取) 鯛喜 (8/23:鳥取)


お店のHPを見てみると、「8月22日(前日の土曜日)は終日満席です。」とのコメントが掲載されていましたが、当日のコメントはまだありません。そこで、”開店前のこんな時間だと、出てもらえないかな...。”と思いつつも、電話を入れてみると、(たぶん仕込み中の...大将?と)連絡がついて、時間の確約は難しそうでしたが、「一度、のぞいてみてください。」と悩みつつ...という感じではありながらも、とりあえず、なんとか名前を聞いていただくことが出来ました。ピカピカ

そこで、鳥取砂丘に到着し、開店時間すぐのお店をのぞいてみると「今から30分後で、外のベンチ席なら大丈夫です。」とのこと。ニコニコ

鯛喜 (8/23:鳥取)
付近のお土産物屋さんをのぞいたり、
近くの砂丘をプレ散歩したりして、
約束の時間を待ち、
お店まで戻っていきました。




鯛喜 (8/23:鳥取)
到着すると、(私たちより先のお客様との
人数的な関係だったのかもしれませんが...?)
屋外のベンチ席←ではなく、
店内の2人用席に案内していただきました。




鯛喜 (8/23:鳥取)
そして、どれもおいしそうなので
いろいろ悩んだ末に、
私は、普通の海鮮丼、
主人は、海鮮丼のちょっと豪華版、
さらに、せっかくなので、
サザエのお刺身を追加オーダー。



海鮮丼、ちょっと豪華版(1680円)。

鯛喜 (8/23:鳥取)


海鮮丼、普通版(1200円)。

鯛喜 (8/23:鳥取)


普通版でも11種類のお刺身の下のごはんが見えないくらい、新鮮なおさしみがぎっしり盛られています。オドロキ

追加オーダーの、サザエのお刺身(550円)。

鯛喜 (8/23:鳥取)


私たちが食事をしている最中にも、何組もの方々が「予約をされていない方は、本日はお受けできません。申し訳ありません。」と断られているので、本当に、ギリギリセーフのタイミングで受けていただけていたんだな...と、しみじみ。タラーッ


”有名な観光地近くのお店”というイメージの先入観とは、まったく違う、感動の海鮮丼ランチでした。スマイル



鯛喜の所在地>
◇鳥取市福部町湯山2164-449 ℡:0857-26-3157






同じカテゴリー(グルメ番外編 (中国))の記事画像
鳥取ドライブ すなば珈琲ですなばカレー (4/2)
鳥取ドライブの日の朝食は、海鮮ブランチ (4/2)
海鮮料理屋 さくら川 (10/12:松江)
奥出雲そば処 一福 (10/12:出雲大社)
すなば珈琲 (9/24:鳥取)
旬魚たつみ (9/24:鳥取)
天女のいずみ (9/23:倉吉)
作州牛工房 五月 ”山本精肉店” (8/23:津山)
さんこうえん 砂丘店(8/23:鳥取)
すなば珈琲 (8/23:鳥取)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (中国))の記事
 鳥取ドライブ すなば珈琲ですなばカレー (4/2) (2016-04-05 08:04)
 鳥取ドライブの日の朝食は、海鮮ブランチ (4/2) (2016-04-04 06:26)
 海鮮料理屋 さくら川 (10/12:松江) (2015-10-16 15:32)
 奥出雲そば処 一福 (10/12:出雲大社) (2015-10-14 07:44)
 すなば珈琲 (9/24:鳥取) (2015-10-07 17:34)
 旬魚たつみ (9/24:鳥取) (2015-10-05 07:49)
 天女のいずみ (9/23:倉吉) (2015-09-27 05:41)
 作州牛工房 五月 ”山本精肉店” (8/23:津山) (2015-08-29 13:20)
 さんこうえん 砂丘店(8/23:鳥取) (2015-08-29 05:54)
 すなば珈琲 (8/23:鳥取) (2015-08-27 09:26)