2015年10月04日

週末の雑感 2015.10

週末の雑感 2015.10週末の雑感 2015.10

今朝の、花壇の風景から。









昨日の午後、帰省してきた娘は神戸での所用を済ませた後、まず実家へご挨拶にうかがい、そこで息子とも合流して、夕方に自宅へ戻ってきました。

みんなであれこれ話しながら夕食レストランを食べて、娘から依頼されて録画していたテレビ番組テレビをみんなで見て、そして、早朝に朝ごはんレストランを済ませたら、午前7時半すぎには息子とともに最寄りの駅から大阪へ所用で出かけて電車、そのまま夕方には娘は東京へ新幹線、息子は神戸の実家へ、戻っていく予定です。

週末の雑感 2015.10



「結局、今回も、起きて我家で過ごした時間は半日もなかったな。」と、駅まで送って帰る途中の車内クルマで主人がぼそっとつぶやきました。


「子供たちがそれぞれ、毎日、充実して過ごしているってことは、ありがたいことだよね。」という私の言葉は、たぶん、私の本音でもあり、同時に、自分に言い聞かせている台詞でもあるんだろうな...と、返事しながら、思っていました。



週末の雑感 2015.10


今日も、いい天気晴れ

子供たちが使っていたふとんを干して、枕カバーや我家に置いているルームウェアを洗って、次に帰ってくる来る日のための準備が、また、始まります。ピカピカ




おみやげ、いろいろ。

週末の雑感 2015.10
職場で出張のお土産としていただいて好評だった
東京ミルクチーズ工場
のクッキー詰め合わせ。
娘に買ってきてもらって、実家でみんなで分けました。
ソルト&カマンベールクッキー、蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー、
バジルトマト&モッツアレラクッキーの3種類が
セットになっています。




週末の雑感 2015.10

HANA SYUMPOOの、
「四季のかすてら」。
お父さんがカステラ好きですから、
喜んでいます。
今の季節は、栗でした。





おねえちゃんからおかあさんへの、おみやげ☆

週末の雑感 2015.10 週末の雑感 2015.10


ディズニーランドで見つけたという、アリスのハンドクリーム。遊びに行っている時に、”おかあさんが好きそうだな。”と思って買ってきてくれていた、その気持ちがとてもうれしい母です。赤面






同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 11:44 │My Garden日常の雑感