2015年09月27日

天女のいずみ (9/23:倉吉)

「湯原温泉に行くのなら、白壁土蔵群にも立ち寄ってきたら?」と、Hさんより教えていただいていたので、初日のランチレストランは倉吉にて。ガイドブックで見たこの天女のいずみに前日にお問い合わせをして、予約をいれておきました。スマイル

天女のいずみ (9/23:倉吉) 天女のいずみ (9/23:倉吉)


シルバーウィークの最終日なので、道路状況がわからなかったのですが、特に渋滞することなく、適度に休憩を入れながら、ゆっくり走行のエコドライブクルマでも、予約の時間よりかなり早めに倉吉に到着しました。先に赤瓦の散策をして、時間調整をしようかと思いつつ...。

天女のいずみ (9/23:倉吉)天女のいずみ (9/23:倉吉)
同じ赤瓦十号館にある倉吉観光案内所で
観光マップをいただくついでに
カフェで尋ねてみたら、
「午前11時からランチタイムなので、
少しお時間をいただけたら
すぐに準備できますよ。」とのこと。



おかげで、赤瓦観光の打ち合わせをしながら、ゆったりした気分で過ごせたランチタイムになりました。オーダーしておいた、要予約の天女ランチ(1000円)。

天女のいずみ (9/23:倉吉)


モーニングタイムが終了して、ランチタイムがスタートしたばかりの店内の風景。

天女のいずみ (9/23:倉吉) 天女のいずみ (9/23:倉吉)


地元の野菜や山菜が使われたお惣菜がいろいろのプレートと、こけら寿司。

天女のいずみ (9/23:倉吉) 天女のいずみ (9/23:倉吉)


天女のいずみ (9/23:倉吉)天女のいずみ (9/23:倉吉)

中庭からやわらかい日差しが差し込む
昔はラムネ屋さんだったという
レトロな店内の雰囲気の中、
素朴なおふくろの味のランチと
穏やかな時間を楽しむ
ひとときから始まった、
今回のシルバーウィーク
小旅行だったのでした。スマイル




天女のいずみの所在地>
◇鳥取県倉吉市魚町2568 赤瓦十号館 ℡:0858-22-1200





朝早く自宅を出る前に軽い朝食を食べただけだったので、往路の途中休憩に立ち寄った勝央SAで主人が買っていたホルモンうどん。

天女のいずみ (9/23:倉吉) 天女のいずみ (9/23:倉吉)


天女のいずみ (9/23:倉吉) 天女のいずみ (9/23:倉吉)


泊まったホテルでの食事はバイキングでしたし、ランチ以外にも休憩ついでに立ち寄ったSAや道の駅などでついつい軽食やアイスクリームなどを食べていたので、帰宅後、主人も私もしっかり体重が増えていました。タラーッ

ふだんの生活に戻って、また、食生活管理と調整を心がけていかないといけません。。。ちっ、ちっ、ちっ




同じカテゴリー(グルメ番外編 (中国))の記事画像
鳥取ドライブ すなば珈琲ですなばカレー (4/2)
鳥取ドライブの日の朝食は、海鮮ブランチ (4/2)
海鮮料理屋 さくら川 (10/12:松江)
奥出雲そば処 一福 (10/12:出雲大社)
すなば珈琲 (9/24:鳥取)
旬魚たつみ (9/24:鳥取)
作州牛工房 五月 ”山本精肉店” (8/23:津山)
さんこうえん 砂丘店(8/23:鳥取)
鯛喜 (8/23:鳥取)
すなば珈琲 (8/23:鳥取)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (中国))の記事
 鳥取ドライブ すなば珈琲ですなばカレー (4/2) (2016-04-05 08:04)
 鳥取ドライブの日の朝食は、海鮮ブランチ (4/2) (2016-04-04 06:26)
 海鮮料理屋 さくら川 (10/12:松江) (2015-10-16 15:32)
 奥出雲そば処 一福 (10/12:出雲大社) (2015-10-14 07:44)
 すなば珈琲 (9/24:鳥取) (2015-10-07 17:34)
 旬魚たつみ (9/24:鳥取) (2015-10-05 07:49)
 作州牛工房 五月 ”山本精肉店” (8/23:津山) (2015-08-29 13:20)
 さんこうえん 砂丘店(8/23:鳥取) (2015-08-29 05:54)
 鯛喜 (8/23:鳥取) (2015-08-28 12:42)
 すなば珈琲 (8/23:鳥取) (2015-08-27 09:26)