2015年10月27日

Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)

”今週は、開店3周年のスペシャルウィーク”というご案内メールメールをいただいて、そういえば、ずいぶんご無沙汰しているんだな...ということに気がつき、ひさしぶりに訪れていたlunch&cafe nene。

Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)


neneランチ(850円)のメインは、ハンバーグでした。

Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)



Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)

手作りの小鉢3種の他に、
スペシャルウィーク特典の
ミニデザートもついていました。ピカピカ





賑わっていた店内のテーブル席は満席でしたので、案内されたカウンター席に焼き立てパンが並べられ、あまりにもおいしそうだったので、翌日の朝食用に購入。

Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)


3周年、おめでとうございます。クラッカー

また訪れました際には、おいしいランチとともに、ママさんやスタッフのみなさまのステキな笑顔にお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ


<lunch&cafe  neneの過去ログ>
2015.3.10
2014.12.25 &2015.1.27
2014.11.12 & 11.28
2014.7.28 & 10.16
2014.6.17
2014.5.22
2014.5.2
2014.4.22 & 4.26
2014.3.22 & 3.25
2014.3.7
2014.2.20
2014.1.27
2014.1.23
2013.12.12
2013.11.18
2013.10.10
2013.8.26
2013.8.9

lunch&cafe neneの所在地>
◇高砂市米田町米田 722-59 ℡:090-9286-1880





そもそも、数年前に比べると、私のおそとランチレストラン(特に、平日のひとりランチ)の機会自体が減っていると思います。


子供たちが我家で食事をしていた頃は、どんなにいろいろおかずを作っていても、4人分の夕食と朝食、息子のお弁当等などに使われて、翌日の私のお昼ごはん(&お弁当)用のお惣菜が残ることが少なかったですし、子供たちの若者向けから我々世代の年配者向けメニューを考えるためのヒントが欲しくて、いろいろなところへ、ひとりランチであっても学びに出かけていくだけの私自身のバイタリティーがありました。アセアセ


そして、ママ友関係の友人たちも、それぞれ現在は、子供たちが卒業し、独立したりして、子離れしていく半面、自分の親世代のフォローをすることが増えていったり、結婚した子世帯の孫の手伝い等をするようになったり、仕事の責任が重くなっていったり等があるので、お互いにスケジュールをあわせて、ゆっくりランチをして、おしゃべりするような余裕がなくなっていったこともあります。


私もまた、週末には義母をお誘いして、主人とともにお買い物クルマに行っておそとランチレストランをするというお出かけが増えた分だけ、それ以外の日は自宅でゆっくり家事をして、できるだけ、おうちごはんを食べるほうが落ち着くように思う年代になったのだろうとも思います。


それでも、お気に入りのお店を訪れると、どんなにひさしぶりであったとしても、おなじみのスタッフの方々が、おいしいメニューと明るい笑顔で待っていてくださるというのは、心からうれしいと思います。スマイル


”出会いのひとつひとつには、きっと、何らかの意味がある。”

そんな出会いをこれからも大切にしていきたいと、心から、願っています。






同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
Lunch & cafe nene (3/10:宝殿)
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)
 Lunch & cafe nene (3/10:宝殿) (2015-04-25 07:57)