2015年12月18日

カラオケランチ忘年会 2015

カラオケランチ忘年会 2015
先日、ずっと楽しみにしていた
Tさんとのカラオケランチ忘年会カラオケで、
まねきねこへ。スマイル

今回は、”カラオケ同好会の忘年会”ということで、
持ち込みのお惣菜はすべて手作り。

2人とも、かなり、気合入っています。赤面



カラオケランチ忘年会 2015




そして忘年会ということで、競うように繰り広げられた”なつかしのメロディ大会音符”。

”正直、この曲覚えてるかな...。”という不安を持ちながらも、お互いに、「え...そうくるか...。オドロキ 」と相手に思わせたいという発想で選曲し、相手が歌った歌に触発されて、また新たな発想で選曲を選びなおして、曲順を入れ替えて。そんな、思い出の歌バトルがとても楽しくて、点数をあまり意識していなかったのですが、結果的にはトップ10のうち6曲が更新されていました。拍手

「私は、今日は、なかなか記録を更新できない。」と悔しそうに言っておられるTさんですが、前回までにすでにトップ10の大半が90点越えの記録を取っておられますから...。アセアセ

80点代後半でうろうろして、なかなか90点の壁を越えられない私とは、はっきり言って、レベルが違います...。タラーッ


でも、なんのかんの言いながらも、お互いが選び出してくる”懐かしのメロディ”で一緒に楽しめる、そんな感覚を共有できるからこそ、一緒に過ごすカラオケ同好会の時間を、心から楽しく過ごせるのだろうと思います。ニコニコ


終了時には、「来年の新年会に向けて、”意外な懐かしのメロディ”の新曲?を発掘しておこう。」ということで、来年の目標とともに忘年会を締めくくり。ピカピカ


”相手をおもしろがらせ、かつ、自分も歌って楽しくて、なつかしい歌音符の発掘”とともに、”喜んでいただけて、かつ、自分も作るのが楽しくて、おいしい持ち込み惣菜レストランの研究”もまた、次回のカラオケランチ新年会までの課題です。ハート



12/16現在の、私のトップ10の覚書。(ピンクは、記録更新曲)

1.愛あればこそ (宝塚歌劇団)
2.翼をください (赤い鳥)
3.寒い国から来た手紙 (泉谷しげる)
4・ふれあい (中村雅俊)
5.海鳴り (中島みゆき)
6.YESTERDAY (THE BEATLES)
7.ジュリアに傷心 (チェッカーズ)
8.桃色吐息 (高橋真梨子)
9.さらば涙といおう (森田健作)
10.HELP! (THE BEATLES)




私の好きなアーティストはGAROだけではなく、谷山浩子さん、中島みゆきさんや、さだまさしさん、松任谷由実さん等々も、お気に入りアーティストとして、もちろん登録されていて...。

他にも、いろんな”思い出の歌”が(邦楽、洋楽、いろいろ取り交ぜて)あったり、します。スマイル


かつて好きだった歌を歌いながらカラオケ、思い出を振り返るのは、やっぱり、楽しいものだと思います。ニコニコ


【追記】

夜、「関ジャニ∞の音楽王!! ザ・モーツァルト」のテレビ番組テレビを観ながら...。


「(Tさんの娘さんは、関ジャニ∞のファンでファンクラブにも入っているので、)一緒にコンサートに行ったり、このシリーズの関ジャニ∞の番組を観ていたりしていることが、現在、(私)さんとともにカラオケ同好会にはまっている理由なのかもしれない。」と、言っておられたことが、なんとなく、なるほどなぁ...と、思いました。



同じカテゴリー(お出かけ (カラオケ同好会))の記事画像
カラオケ同好会 2017.12~2018.1
カラオケ同好会&忘年会ランチ
カラオケ同好会 2017.11
カラオケ同好会 2017.10
カラオケ同好会 2017.9
眠レナイ夜
カラオケ同好会 2017.8
全力で逃げる
カラオケ同好会 2017.7
夏休み
同じカテゴリー(お出かけ (カラオケ同好会))の記事
 カラオケ同好会 2017.12~2018.1 (2018-01-03 08:02)
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 カラオケ同好会 2017.11 (2017-12-01 06:25)
 カラオケ同好会 2017.10 (2017-11-01 10:36)
 カラオケ同好会 2017.9 (2017-10-10 06:40)
 眠レナイ夜 (2017-10-08 04:19)
 カラオケ同好会 2017.8 (2017-09-02 06:05)
 全力で逃げる (2017-08-24 07:29)
 カラオケ同好会 2017.7 (2017-08-03 05:46)
 夏休み (2017-07-21 08:16)