2016年08月03日

東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)

東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)

先月24日(日)、大阪のアリオ八尾で行われた
「東日本大震災・熊本地震 
被災地支援チャリティライブ」に
行ってきました。

元「青い三角定規」の西口久美子さんと、
太田美知彦さんが行われた
チャリティライブです。




東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)


<14:30の部>

(太田美知彦さん)
①初めてのアコム
②虹の約束(軽部真一さんへの提供曲)
③あなたに逢いたい
④見上げてごらん 夜の星を
⑤つばさ

(西口久美子さん&太田美知彦さん:Key)
⑥太陽がくれた季節
⑦あの日に帰りたい
⑧亜麻色の髪の乙女
⑨向日葵の花
⑩あなたに逢いにいきます



<16:30の部>

(太田美知彦さん)
①初めてのアコム
②?エイムド?(少年忍者への提供曲)
③初恋列車 (氷川きよしさんへの提供曲)
④あなたに逢いたい
⑤つばさ

(西口久美子さん&太田美知彦さん:Key)
⑥太陽がくれた季節
⑦卒業写真
⑧手紙
⑨向日葵の花
⑩あなたに逢いにいきます

(サプライズのアンコール)
⑪なだそうそう





私が好きな音楽を奏でる人たちは、”夢”や"希望"を音楽や言葉やなにげない行動で表現して、ご自身の周囲にいる人たちを励まし、勇気づけ、感動を与えてくださる方々なのだろうと、思います。


2015年の秋に、私が綴っていた言葉です。



ライブを終えた後、お2人とも募金箱の前に来られ、募金をする私たちひとりひとりと会話をしてくださいました。

その際に購入したグッズの半額分も、募金にあてられるそうです。

東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)




人柄や、その人の生き様は、なにげない言動に表れる。

本当に、そう、思います。

いただいた感動へのお礼の気持ちは、ライブ当日に募金という形でお返ししただけでなく、自分自身の今後の言動にもつなげていけたらいいな...と、思います。




”あなたに逢いたい”

”あなたに逢いにいきます”



2013年春に、娘が社会人になって東京に行って、3年と半年が過ぎました。

以前、「いろいろ忙しいから、お盆には帰らない。」と連絡が入ってきた時、「じゃあ、母の方から8月か9月に逢いに行こうかな。」と言っていたので、「8月になったけど、来るの?」と、娘からLINEで問い合わせがありました。

「元気に過ごしてるようだし、8月はいいかな。また、聴きたいライブの情報が入ったら、行くね。」と、返事をして...。


”この夏は、聴きたいライブ(太田さんのチャリティライブ)の方から大阪に来てくださったおかげで、私の実家の両親に逢いに行けたようなものだな...。”と、ふと、思いました。


”絆をつなぐ”って、けっして、誰かが無理をすることなく、自然な流れの中で紡いでいけるものであってほしいし、ありたいし、たぶん、そうでないと続いていかないんだろうな...と、思います。




同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事画像
劇団四季「CATS」
そして、今夜は...
そして、今日は...
そして、昨日は...
同窓会の1日
住吉大社 初詣 2016.1
リーガロイヤルホテル (1/3-4)
お正月のUSJ(1/3) -4 
お正月のUSJ(1/3) -3
お正月のUSJ(1/3) -2  ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~
同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事
 劇団四季「CATS」 (2017-09-03 09:42)
 そして、今夜は... (2017-04-22 00:00)
 そして、今日は... (2016-11-06 19:17)
 そして、昨日は... (2016-07-25 07:59)
 同窓会の1日 (2016-06-06 15:09)
 住吉大社 初詣 2016.1 (2016-01-12 14:41)
 リーガロイヤルホテル (1/3-4) (2016-01-12 05:17)
 お正月のUSJ(1/3) -4  (2016-01-11 17:49)
 お正月のUSJ(1/3) -3 (2016-01-11 14:30)
 お正月のUSJ(1/3) -2 ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~ (2016-01-11 10:24)