2017年04月24日

4月下旬の風景 2017 -2 

今日の花壇の風景。

4月下旬の風景 2017 -2 



朝からかかりつけ医院で定期検査をして、歯科医で健診とクリーニングをして、美容院でカットして、帰りに立ち寄ったホームセンターで花と野菜の苗を、ペットショップで睡蓮鉢に入れるメダカを買ってきました。

夏に向けて、緑のカーテンになる予定の白ゴーヤを買いに行ったはずだったのだけれど、きゅうりとミニトマトの苗も衝動買い。
うまく育ってくれて実をつけたら、水耕栽培しているレタスと共に、この夏は自家栽培の野菜でサラダを作れる予定なのですが...。ニコニコ

そして、コンパニオンプランツとしてマリーゴールドの苗もいくつか、追加。花壇の足元が、明るくなりました。お花


シンビジュームの鉢に、こぼれ種で根付いたのであろうスミレの花が咲いています。



医院で身体の点検をして、美容院で髪を整えて、ガーデニングで自然に寄り添い、自分自身の心にむかいあう。


なんとなく忙しかった休日でしたが、充実した1日だったと思います。スマイル



先週末から、ホットカーペットカバーを変えたり、上掛布団を冬バージョンから少し薄くしたり、こたつ布団を洗って干してしまう準備をしたり。

まだ朝夕ひんやりする日もあるので、ホットカーペットはGW明けくらいまで残しておこうかな...と思っています。


6月になったら、衣替えの際には、”もったいない”という意識を捨てて、きちんと断捨離しながら整理しないといけないよ...ちっ、ちっ、ちっと、自分に、言い聞かせています。

あらためて、「さぁ、がんばろう!」ってむかいあうとなると難しくても、なにげない日常の中で、ふつうの季節の変わり目の行動の中で、意識するだけでも変わってくるはず。

”断捨離”

”いろんな余分なものをそぎ落としていく作業を、楽しめる”ようになるのが一番いいのですが...。キョロキョロ アセアセ




同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 20:01 │My Garden