2017年08月13日

かき氷 ~夏の風物詩~ -3



今年の我家のかき氷ブームは、とうとう冷蔵庫の扉ポケットのひとつが氷みつ各種で埋まるほどになり、コンデンスミルクも通常サイズや缶入りを購入するのではなく業務用の大型サイズを購入するようになり、みぞれの氷みつのバリエーションとしてオリゴ糖のボトルを使ってみるようになった。

さらに進化させた、いわゆる台湾風のかき氷は、すでに甘いみついりの氷を作って、それをかき氷機にかけて削ってつくるようなのですが、それをされると、かき氷機がべとべとになって、後で洗うのが大変なんじゃないかと...。タラーッ
(糖分摂取も、よりいっそう増えるんじゃないかな...。ちっ、ちっ、ちっ

いろいろなかき氷みつのアレンジで、とどまって欲しいな...と思う、2017年のお盆です。。。アセアセ





同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
秋分の日の雑感 2017
秋の中掃除-2 2017
台風18号直撃の、3連休
見に来てや! 東播磨
旬を味わい、季節を味わう
お盆休みの風景 2017
お盆休みの雑感 2017
夏風邪に注意
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
8月になりました。
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の中掃除-2 2017 (2017-09-22 09:29)
 台風18号直撃の、3連休 (2017-09-17 16:21)
 見に来てや! 東播磨 (2017-08-23 08:47)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 お盆休みの風景 2017 (2017-08-17 08:00)
 お盆休みの雑感 2017 (2017-08-16 08:55)
 夏風邪に注意 (2017-08-11 07:00)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 8月になりました。 (2017-08-02 06:18)