2017年08月24日

全力で逃げる



今月も、Tさんとカラオケ同好会。

今回も、新しいところへ連れていっていただいて、
日常のさまざまなストレス発散カラオケカラオケ




いろんな悩みや問題に直面して、堂々巡りの状態の自分の思考から、”思いっきり、全力で逃げる”ための、大切な時間。

好きな歌で、高得点をとるために、メロディーラインやタイミングをはずさないように、心を込めて、しゃくりやビブラートをきかせることができるように、ひたすら集中して...。


私が歌いたい歌って、そんなにメジャーではない歌も多いので、ログインして選曲している人が少ないこともあって、たとえ、参加人数1人中1位でも、1位は1位なので、うれしかったりもする。ニコニコ


そして、失敗せずに、最後まで歌いきれたら、”よっしゃー!”とガッツポーズで、最終得点が出るのを待って、以前の自分自身の得点を更新出来たら、スカッとした気分になれる。

更新できなかったとしても、どこでマイナス点になったのか研究して、次回への課題になる。ピカピカ


”過去の自分自身に、前向きな気持ちで挑むという闘い”は、”他人との不本意な闘い”とは違い、勝っても負けても、気持ちがいいと、思います。スマイル




◇ 3 Primary Colors (Ohta Michihiko feat. AiM & Kouji Wada )





夏の疲れが出て、身体が弱っているのは、たぶん、この時期、誰もが抱えている状態で....。タラーッ

身体が弱ると、心も弱くなる。


そんな時、自分の思いどおりにならない問題に直面すると、イライラするのも、誰もが同じ。

そして、そんな不安定な状態が崩れて爆発しそうになる時は、案外、根本的な問題解決のための場面ではないことも多くて。


”あなたが抱えきれない思いを、本当にぶつけるべき相手は、別にあるんじゃないかな?”

”本質的な問題じゃない、別問題に理由をつけて、言いやすい相手に、何らかの反応で受けとめてくれるであろうと期待できる相手に、自分の負の感情をぶつけていくのは、「八つ当たり」って言うんだよ。”


心身ともに弱りがちな時に、そんな場面に遭遇したら、”一抜けた”なんてかわいいものじゃなくて、”全力で逃げる”。ダッシュ

それって、ある意味、”潔い”んじゃないかな...と、思うようになりました。

”三十六計逃げるに如かず”って、ことわざもありましたよね。。。



同じカテゴリー(お出かけ (カラオケ同好会))の記事画像
カラオケ同好会 2017.10
カラオケ同好会 2017.9
眠レナイ夜
カラオケ同好会 2017.8
カラオケ同好会 2017.7
夏休み
カラオケ同好会 2017.6
カラオケ同好会 2017.5
カラオケ同好会 2017.4
カラオケ同好会 2017.2
同じカテゴリー(お出かけ (カラオケ同好会))の記事
 カラオケ同好会 2017.10 (2017-11-01 10:36)
 カラオケ同好会 2017.9 (2017-10-10 06:40)
 眠レナイ夜 (2017-10-08 04:19)
 カラオケ同好会 2017.8 (2017-09-02 06:05)
 カラオケ同好会 2017.7 (2017-08-03 05:46)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 カラオケ同好会 2017.6 (2017-07-03 12:10)
 カラオケ同好会 2017.5 (2017-06-01 16:03)
 カラオケ同好会 2017.4 (2017-05-01 08:43)
 カラオケ同好会 2017.2 (2017-03-03 05:52)

Posted by Dreamer  at 07:29 │お出かけ (カラオケ同好会)