2018年01月08日

宝塚歌劇「ポーの一族」

週末、帰省した娘と宝塚で待ち合わせて、親娘3人で宝塚大劇場へ。

宝塚歌劇「ポーの一族」




私は宝塚で初めて「ベルばら」公演があった時代を知っている世代ですので、萩尾望都先生の「ポーの一族」公演があると知って以来、ずっと楽しみにしていました。

あのエドガーとメリーベルがどんなふうに演じられ、あの独特の世界観をどんなふうに表現されるのか、ファンとしては期待と若干の不安がありました。

結論としては、”さすが、宝塚歌劇”という感じで、うまく宝塚風にまとめあげられた世界がありました。


私の影響で萩尾作品を読んで育った娘だけでなく、職場の(娘世代の)同僚にも「”ポーの一族”を読んだことがある。」と聞いて、なんだかうれしいと思ったり、「でも、よくわからなかった。」という感想を聞いて、”なるほどなぁ...”と思ったり。

「ベルサイユのばら」のように、いろいろなパターンの脚本で、宝塚で長く上演され続ける作品になってくれればいいのにな...と、願っている私がいます。
(ちなみに、宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」の「愛あればこそ」は、私のカラオケカラオケの愛唱歌です...。赤面



同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事画像
丹波栗の季節
そして、今日は...
浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5)
2014年年末 出石家族旅行の思い出
年末の家族温泉旅行 2014
そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27))
そして、昨日は…
柏原散策の風景 2014.10.4
同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事
 丹波栗の季節 (2015-09-20 07:41)
 そして、今日は... (2015-09-19 21:19)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5) (2015-04-08 10:11)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5) (2015-04-08 07:54)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5) (2015-04-07 07:37)
 2014年年末 出石家族旅行の思い出 (2015-01-05 13:30)
 年末の家族温泉旅行 2014 (2014-12-31 09:37)
 そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27)) (2014-12-29 08:31)
 そして、昨日は… (2014-12-28 11:14)
 柏原散策の風景 2014.10.4 (2014-10-07 07:04)