2009年03月12日

サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)

花粉症でダウン気味なのに加えて、子供の進路問題であれこれ悩みをかかえているこの頃。”せっかくの休みに、自宅でくよくよしていないで出かけておいで~♪”と言わんばかりのタイミングで、昨夜、もんどから平日限定のご案内メールが届いていた。そこで、朝から花粉症対策のマスクをしっかりつけて、サイクリングに出かけることにした。

今日はあかねの湯にむかう途中で、ずっと気になっていた尾上神社に立ち寄ってみた。
サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)

”高砂うたひの名所”とあるので、「高砂」に関係があるのかなぁ…と詳しいことは何もわからないまま、境内へ。
サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)

私の実家近くにも神社があり、小さい頃からずっといろんなことに悩んだ時には散歩に出かけていたので、神社の境内を歩いていると心地いい。祈るように参拝して、尾上神社を後にした。

そして、いつものあかねの湯へ。今日の健美の湯は、「玉露カテキン」。次回は、3/22以降の予定。
サイクリングと岩盤浴&露天風呂(3/12:玉露カテキン)





同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事画像
あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川)
サイクリングであかねの湯 (6/20)
サイクリングであかねの湯 (5/14)
あかねの湯 (2/26)
あかねの湯 (1/22)
あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて 
あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド)
ひさしぶりのサイクリング (5/16)
サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯)
あかねの湯 (12/19:ゆず湯)
同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事
 あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川) (2013-05-09 08:34)
 サイクリングであかねの湯 (6/20) (2012-06-20 21:31)
 サイクリングであかねの湯 (5/14) (2012-05-15 06:35)
 あかねの湯 (2/26) (2012-02-28 23:44)
 あかねの湯 (1/22) (2012-01-23 05:33)
 あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて  (2011-10-09 18:15)
 あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド) (2011-06-13 19:20)
 ひさしぶりのサイクリング (5/16) (2011-05-17 20:00)
 サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯) (2011-02-08 13:23)
 あかねの湯 (12/19:ゆず湯) (2010-12-19 17:17)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
うちはこの近くなんですよ。
尾上神社で式を挙げました。

どこかで出逢っているかもですね。
またお茶しませんか?
Posted by カンチ at 2009年03月12日 19:48
カンチさんに、こんなコメントをいただいていたのに、
4/12夜に初めて気がついた、なさけないほどドジな私です。
全く知らずに、何回かカンチさんのところにコメントを書かせていただいていたなんて、あぁ…恥ずかしいです…。
あかねの湯までサイクリングするときは、この近くを通ることが多いです。
ありがとうございます。
本当に、いつかお会いできたら、うれしいです~☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 22:58