2009年03月16日

ガーデニング好きなのに、花粉症…(;;)。。。

朝夕の冷え込みは厳しいとはいえ、日中の日差しは春を感じる気候の今日この頃。ガーデニング好きの気持ちとしては、たとえ猫の額どころかネズミの額くらいの我家の花壇であっても、花壇や植木鉢やプランターの木々や花たちの世話をしたくて、うずうずしてしまうような季節になりつつある。サクラ
なのに、ほんの少しガーデニングをするだけで、たとえマスクをして作業していても...(;;)...花粉症の症状が悪化してしまう。。。なき

そんなこんなで葛藤しながらも、今日は朝からガーデニング。

ガーデニング好きなのに、花粉症…(;;)。。。ガーデニング好きなのに、花粉症…(;;)。。。


昨年のこぼれ種で育った紅白のサクラソウと、クリスマスローズ。花壇では、植えっぱなしのムスカリが花をつけ、プランターに入りきれなかったいちごのシュートも元気に育っている。
そういう植物達の姿を見ると、「私も、がんばらなくっちゃ!」と元気づけられるような気がする。

そして、我家の水槽とメダカ達。水槽掃除と水替え作業をすると、水槽内のお魚も水草もイキイキしてくる。そんな姿を見ることができると、私も元気をもらえるような気がする。
ガーデニング好きなのに、花粉症…(;;)。。。ガーデニング好きなのに、花粉症…(;;)。。。



でも、今日、世話をしていて気がついたのだけど、メダカが4匹になってしまっていたなき。しかし、水替え作業中に卵の塊のようなものを発見。そっと気遣いながら作業することによって、卵たちを守ってはいたつもり。どうか、メダカの赤ちゃんが我家にやってきますように…。。。



同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 16:27 │My Garden
この記事へのコメント
はじめまして ♪

お庭のお手入れご苦労様でした。
花粉症は、悪化しないように気をつけてくださいね。
うちのめだかちゃんたちも いつの間にか姿がなくなってるんです。
めだかはどこにいくのですか?
いまだに ・・謎です。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月16日 16:48
さすけさん、はじめまして。
お返事がすごく遅くなり、ごめんなさい。

今年の花粉症は、なぜかいつも以上に長引いています(TT)...。
めだか…とうとう、今は2匹になってしまっています。
卵みたいなのはあるんですが、孵ってくれるのかなぁ。。。
でも、その代り、大きな水槽のほうにはいつのまにか孵化していた
グッピーの赤ちゃんが初めてたくさん泳いでいます。
今まで、グッピーが1匹成長しただけだったので、
なんだかうれしくて、しょっちゅう覗き込んで見ています☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 23:08