2009年03月23日

焼肉 彦 (宝殿)

昨日は、雨の日曜日雨 。本当は、ランチは高御位山ハイキングの後に立ち寄るはずだった。
この店の最寄りの駅は宝殿といっても、車でないと難しい距離にある。もともと、去年5月に職場で登山好きの方から、「健康のために運動をするのなら、高御位山ハイキングはちょうどいいんじゃない? 成井登山口まで行く途中に、おいしい焼肉屋さんもあるよ。」と教えていただき、ネットで検索をして、”ハイキングの後には焼肉ランチのご褒美つきピカピカ”という企画で出かけて行ったのが初めてだった。
最初の高御位山ハイキングの時は、主人の平日代休で木曜日だったため、このお店はなんと定休日。仕方がないので、やはりネットで評判だった前にあるお肉屋さん(大福)で焼豚とミンチかつを購入し、念のために調べてあった別のお店で焼肉を食べて帰宅した。しかし、この彦には後日改めて義母もお誘いして家族でランチに出かけ、秋にもまた高御位山ハイキングに出かけた後に立ち寄っていた。そんなこんなで主人がここの携帯会員に登録しており、先日、”(お誕生月)おめでとうございます”とお誘いメールが来たという。
焼肉好きな主人は「せっかくだから、行かなくちゃ♪」とはりきっていたのだけれど、さすがに食事会イベントの直後だし(そのうえ、もんどからのお誘いメールもしっかり連日クリアしちゃったし…アセアセ)、「彦に行くのなら、もちろん、運動のための高御位山ハイキングもセットね ハート」と言っていたのに、(あまりハイキングには乗り気でなかった)主人にとっては救いの雨…しょんぼり。今年の初ハイキングは、また後日となってしまいました。

最初に注文したのは、午後2時までのお昼の得々セット(1029円)を4人前。このセットでは女性のみの特典として、コーンのホイル包みと食後のアイスクリームがついてくる。
焼肉 彦 (宝殿)焼肉 彦 (宝殿)焼肉 彦 (宝殿)

このランチタイムのセットだけでも充分ボリュームがあるうえに、主人のお誕生日おめでとうメールの特典で牛バラを1皿プレゼントしていただき、さらに主人が好きなホルモンも1皿追加注文。
焼肉 彦 (宝殿)焼肉 彦 (宝殿)

私と娘は途中でリタイア。主人と息子は、最後までお肉やホルモンをおいしそうに食べていました。これ↓は、全員についていた食後のコーヒーと、女性特典のゆずのアイスクリーム。 ニコニコ
焼肉 彦 (宝殿)


お天気はいまひとつの休日でしたが、さすがに人気のお店だけあって、私達が帰る頃には次々駐車場に車が止まり、お客さんが入ってきていました。
焼肉 彦 (宝殿)焼肉 彦 (宝殿)



  
 *****************************

ちなみに、ハイキングに行きそびれた昨日の午前中は、娘の進学準備の買い物のため、加古川駅付近やレポスに出かけていた。
焼肉 彦 (宝殿)

ニッケパークタウンは創業25周年記念の誕生祭ということで、とても賑わっていた。そんな中、開催されていたエレクトーン スプリングコンサートの風景。







同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事画像
隠れ家のようなステーキハウス
3連休のグルメ、いろいろ
みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
あぶり軒 (8/12:宝殿)
播磨水産 (6/29:宝殿)
播磨水産 (6/10:宝殿)
播磨水産 (4/30:宝殿)
播磨水産 (4/17:宝殿)
播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿)
同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事
 隠れ家のようなステーキハウス (2017-08-08 06:39)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~ (2016-09-04 06:09)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 あぶり軒 (8/12:宝殿) (2016-08-19 06:16)
 播磨水産 (6/29:宝殿) (2015-07-01 18:08)
 播磨水産 (6/10:宝殿) (2015-06-14 14:30)
 播磨水産 (4/30:宝殿) (2015-05-03 20:16)
 播磨水産 (4/17:宝殿) (2015-04-18 09:33)
 播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿) (2015-02-10 07:53)