2009年03月29日

もんど ~つけ麺播磨:手もみ平打ち麺~ (東加古川)

もんど ~つけ麺播磨:手もみ平打ち麺~ (東加古川)

金曜日の夜にやってきた今週末のもんどメールのご案内はつけ麺播磨対決で、土曜日は手もみ平打ち麺。”あ、これは、この間食べたばかりだね♪”と思っていたら、「ぼくは、この麺は食べた事がない。」と主人に言われた。そうか、平日(3/12)の限定だったので、私がひとりもんどした時のメニューだったんだ…と、気がついた。ヒ・ミ・ツ
もはや子供たちも慣れたもので、「どうぞ、いってらっしゃい~ピカピカ」とのこと。子供たちには、先に夕食を食べさせておいて、主人が帰宅したらすぐ、またまた2人で出かけて行った。

午後6時に間に合うくらいに着いたけれど、すでに午後の部が開店していて4組待ち(約20分)。
主人の会社での今年の春の健康診断では、血液検査結果はかなり改善されていたけれど、メタボ状態なのは変わらないらしく、”脂肪を落とすには、食生活改善もさることながら、しっかり運動しなくちゃいけないよね…。”などと話しながら待ちつつも、”麺の量を通常サイズにするか増量するか、肉めしセットをつけるかどうか”という話になったら、また別物のようで…。結局、席に着いて注文したのはあいかわらずの肉めしセットつき、1つは麺が1.5倍の増量サイズ…キョロキョロ アセアセ

ちょっとうれしかったのは、携帯カメラで初めて接写モードを選択、撮影するという今までより一歩進んだ撮影ができたこと。ハート 昨年の春、この携帯に機種変更して約1年。ずっとオート撮影しか出来なかったけれど、接写モードで撮ってみると少しはきれいに写せているような気がする。
でも、主人の携帯カメラで、何も工夫せずに普通に撮影したものはこれ↓。
もんど ~つけ麺播磨:手もみ平打ち麺~ (東加古川)

やはり、携帯カメラの性能の違いが大きいのかな…。








同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)