2009年04月03日

おうちモーニング ~午前4時半起きの和風バージョン~

昨夜、なんだか疲れていたので早めに休んだため、今朝午前4時半に目が覚めた。さすがに、その時間に起きると午前5時半朝食仕上がりもスムーズだった。
おうちモーニング ~午前4時半起きの和風バージョン~

一汁三菜のおかずは、昨夜のおでんと大根菜の佃煮と数の子入り松前漬け。主人には、”おでんより松前漬けをてんこもりにして欲しいなぁ…。”と言われそうだけど、もちろん、そういう訳にはいきません。要望どおりに盛り付けちゃうと、主人が好きな松前漬けなんて、4人分どころかひとりで食べきってしまう…ちっ、ちっ、ちっ

午前6時前でも、空が明るくなってきた。まだまだ朝夕は寒いけれど、日が長くなりつつある。



私と同様、朝には弱い娘なのに、昨日も今日も午前5時半に起こすとさっと起きてくるし、何も言わなくても、身支度を済ませて午前7時前には家を出る。中学も高校も距離的に近いほうだったので、時間的に余裕があったせいかダラダラしがちで、朝から私の雷雷が落ちていた事も多かった日々が嘘のよう。自分の本当に望む事、やりたい事なら、がんばれるという姿勢を実践してくれているのが、うれしい。スマイル
しかし、大学生になった娘に対しても、”新しい学校で、お友達ができるかなぁ…。””登下校には、くれぐれも気をつけてね。”と、まるで小学1年生になったばかりの時のような心配をしてしまうのも、母親心。 赤面 「初日のもよりのバス停で、偶然中学時代の知り合いに会ったので、バスも昼食の学食も一緒だった。」と聞いて、やはり、”ほっ花まる”としてしまったのでありました。。。





タグ :大学生活

同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
おはようございます~♪
いつも早起きなので感心してみています。
私は、どうも朝が苦手でギリギリまで寝てしまいます。
普段の朝ご飯は、いつも適当です。
お弁当のおかずの残りをドカンと出します。^^

娘さん、大学生活が始まりましたね。
通学時間は大変だけど、自分が選んだ道だから、頑張ってもらいましょう。
母に出来る事は、美味しいご飯作りだけですもんね。
Posted by カンチ at 2009年04月03日 08:12
主人が毎朝午前5時起きなので、本当ならばそれより30分前に起きられれば
朝ごはんももう少し余裕なんでしょうが、同じ時間に起床なので、
毎日、綱渡りのような状況です。。。

娘も午前6時前に朝食となったので、とにかく弱い朝にいかに効率よく
動けるようになるか…今は、試行錯誤の連続です。。。
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 23:42