2009年04月20日

コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)

コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)

このコーヒーギャラリー魔笛は、息子が保育園に行くようになって朝の時間に余裕ができてきた頃、その時間を利用して始めたバイトの先輩に連れて来ていただいたことがあった。もう7~8年以上前だったと思う。
雰囲気が良くて、モーニングがおしゃれで、すごくくつろいでゆっくりおしゃべりできたという記憶があった。「また、訪れてみたいなぁ…。」とずっと思いながらも、私のサイクリングには得意なエリアと緊張するエリアがあって、ふだんJR沿線を中心に行動しているのでどうしても慣れた道やエリアの中で動こうとしてしまい、私の自転車圏ではなんとなく高砂の250号線より南エリアはJUSCOが南端で、それより南は主人の休日に自動車で連れて行ってもらう所として見えない壁を感じていたため、このお店もすごく遠い所にあるイメージがあった。

しかし、取り寄せていた商品入荷の連絡があり、JUSCOまで行く予定が入ったので、ふとネットで検索してみると、もう少しがんばって南下すればこのお店がある。モリス緑ヶ丘店もトーホー前の道も何度も車でなら通っているので、迷子になる可能性はたぶん少ないはず...と、地図を印刷して、出かけて行った。

コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)


記憶のままの雰囲気のいいお店で、店内に入るとあいかわらずたくさんの人がくつろいでお茶を楽しみながらゆったりとおしゃべりされている空間があった。
お願いしたのは、アーモンドトーストのモーニング(550円)。
コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)

昔の記憶どおり、おしゃれなモーニングのプレートにはトーストの他に生ハムつきのサラダやゆで卵にフルーツやゼリーが盛りつけられていて、コーヒーものんびりした気分で楽しめる。

「ひとりで、ここまで来ることができたんだなぁ…。」という満足感と共に、ふと気がついたのは、得意なエリアというのは、そこに自分が安心してくつろげる場所があり、それゆえ通い続ける事によって、だんだん道に慣れ、より一層安心してほっとできる場所になって行くのかもしれない…という事。

次回に備えて、テーブルの上に用意されてあった裏面に地図が掲載されたお店の名刺をいただいてきた。
コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)コーヒーギャラリー 魔笛 (荒井)

(地図をよく見て、気がついた。お店の周辺には駐車場らしき場所がなく、”あれ?あの時、確かに車で連れて来ていただいたけど、どこかにきちんと止めていたはずだったのに???”と不思議に思っていたら、やはり少し離れた新幹線の高架下に駐車場があった。)

高砂南エリアのサイクリングゾーンを少しずつでも広げて行けば、高砂海浜公園あらい浜風公園までサイクリングできるようになることも夢じゃないかもしれない☆





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)