2009年04月29日

岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)

お昼はどこかで食べるにしても、また肩こりと冷えがきているため、とりあえず今日もまたあかねの湯へ。健美の湯は、今日から菖蒲。
岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)


今日から5/2までは1000円で露天風呂&岩盤浴の両方を利用出来るとか、1万円のプリペイドカードを購入すれば先着300名様にお風呂バスケットをプレゼントされるとか、GWの各種キャンペーンやイベントがスタートしていた。私はいつもは5千円のプリペイドカードを購入しているのだけれど、今回は思い切って1万円のプリペイドカードを購入してみた。特典のバスケットには、タオルとボディソープまでおまけについていた。ピカピカ
岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)


ここあかねの湯では、岩盤浴施設もお風呂ゾーンも広くていろいろな種類があるうえに、時間制限がない。
岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)岩盤浴&露天風呂 (4/29:菖蒲)


最初の頃はせっかくだからといろいろな岩盤浴やお風呂を試してみたけれど、通っているうちにだんだん、自分の身体にあった場所とペース配分がある程度決まってきた。もちろん、どの場所が落ち着くかというのは、その日の自分自身の体調によっても変わってくるので、その日によって内容もペースも違う。友人と一緒にここに訪れることもあるけれど、それぞれがお互いのペースで過ごすため、途中何時に合流するということだけは決めておいて、後は自由に過ごすことが多い。
今日もお昼過ぎまでのんびりと過ごさせてもらい、お昼は3人で食事に出かけて行った。




同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事画像
あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川)
サイクリングであかねの湯 (6/20)
サイクリングであかねの湯 (5/14)
あかねの湯 (2/26)
あかねの湯 (1/22)
あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて 
あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド)
ひさしぶりのサイクリング (5/16)
サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯)
あかねの湯 (12/19:ゆず湯)
同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事
 あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川) (2013-05-09 08:34)
 サイクリングであかねの湯 (6/20) (2012-06-20 21:31)
 サイクリングであかねの湯 (5/14) (2012-05-15 06:35)
 あかねの湯 (2/26) (2012-02-28 23:44)
 あかねの湯 (1/22) (2012-01-23 05:33)
 あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて  (2011-10-09 18:15)
 あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド) (2011-06-13 19:20)
 ひさしぶりのサイクリング (5/16) (2011-05-17 20:00)
 サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯) (2011-02-08 13:23)
 あかねの湯 (12/19:ゆず湯) (2010-12-19 17:17)