2009年05月10日

父が作った、母の日ランチ☆

今日は朝から、地域住民総出の行事で一仕事。帰宅して、その続きのように自宅のつるバラ系の枝の剪定作業。花が咲き切った枝や、込み入った枝を見極めて剪定してやることによって、次の新芽が元気に伸びてくる。そんな事をあれこれ考えながら作業をしていたら、朝から連続していい汗を流せました。たぶん、健康的ないい運動になっていると思う。
夢中になって作業をしていると、朝から塾に行っていた息子が帰宅したので、「剪定作業を片づけてから、どこかにランチに行こうか?お父さんとそのつもりで待っていたんだけど?」と聞くと、彼は「朝の残りの、ホットサンドがいい。」と言う。そこで、何かおうちランチを作ることにして片づけていると、「ランチに行かないのなら、お腹がすいたので何でもいいから食べ始めたい。」と主人が言う。「どうぞ。その方が助かるから~。」と返事をしておいた。
ようやく作業を終えて、家に入ると、そこにはなんと、私の分も用意された主人作の母の日ランチがあった。オドロキ !
父が作った、母の日ランチ☆

たとえその内容が、インスタントのカップ焼きそばと冷凍チャーハン2種に、私が作っておいた中華スープであったとしても、一仕事終えてから何かを自分で作ることを思えば、そこに出来あがったものが待っていることがすごくうれしい。一汗かいた後に飲むビールは、もちろん、おいしい。ピカピカ

今夜の夕食には野菜をしっかり使った母の手作りメニューを考えることにして、気持ちのこもった母の日ランチをビールと共にしっかりいただきました。スマイル


合宿中の娘から、またお昼ごはん携帯メールが届いた。彼女の好きなえびフライなので、コメントには笑顔(^O^)の顔文字つき。
父が作った、母の日ランチ☆


なんとなく...この「食事報告携帯メール」は、(母の性格を知り尽くしている…キョロキョロ アセアセ)娘からの精一杯の母の日プレゼントのような、そんな気がした。ニコニコ



同じカテゴリー(おうちランチ)の記事画像
GWの、おうち燻製
おうちカフェ ~Cafe Village of Poe ~ -7
お盆休みの最終日
祝日ランチは、たこ焼き機で…
夏の終わりのホットプレートランチ @実家 (8/31)
連休初日の、ピザランチ。
お持ち帰りのピザハットランチと手作りスイーツ
母の日 鉄板ランチ (5/11)
GWバーベキュー 2014 -2
GWバーベキュー 2014  -1
同じカテゴリー(おうちランチ)の記事
 GWの、おうち燻製 (2017-05-05 17:21)
 おうちカフェ ~Cafe Village of Poe ~ -7 (2015-08-19 05:35)
 お盆休みの最終日 (2015-08-17 18:04)
 祝日ランチは、たこ焼き機で… (2015-04-29 16:31)
 夏の終わりのホットプレートランチ @実家 (8/31) (2014-09-05 06:45)
 連休初日の、ピザランチ。 (2014-07-21 05:38)
 お持ち帰りのピザハットランチと手作りスイーツ (2014-05-22 17:00)
 母の日 鉄板ランチ (5/11) (2014-05-12 06:49)
 GWバーベキュー 2014 -2 (2014-05-08 15:06)
 GWバーベキュー 2014 -1 (2014-05-08 11:02)

Posted by Dreamer at 14:31 │おうちランチ