2009年05月20日

漁場居酒屋 第八弁天丸 (梅田・東通り商店街)

私の趣味のブログ作成に影響されて、最近は主人も時折お昼に食べたメニューを撮影してくることがある。大阪・キタのグルメ激戦区では、夜には高級なお店もランチメニューはお手頃価格でおいしいものが多いらしい。お昼休みの1時間は、同僚とともにそんなお店を発見するのが単なるお昼の食事なだけでなく、気分転換の楽しみになっているそうな。撮ってきた写真を見せられて、話を聞かされるだけではつまらないので、グルメ番外編として、そんな主人のお気に入りランチの記録も(食生活管理の一環をかねて)残していくことにした。

梅田・東通り商店街にあるという、漁場居酒屋 第八弁天丸
漁場居酒屋 第八弁天丸 (梅田・東通り商店街)

ここのお寿司ランチがお気に入りでいつもはそちらをオーダーしているのだけれど、この日はあなごと野菜の天ぷら定食(800円)。大きなお椀に入ったお味噌汁が、すごくいいダシが効いていておいしかったそう。
ちなみに、いつもの寿司ランチも同じ800円で、盛り合わせにお味噌汁に小鉢の定食とのこと。




同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事画像
博多もつ鍋 やまや (梅田)
たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋)
朝挽豚専門店 ぶった (天満)
魚料理 江坂 銀平 (江坂)
第八大平丸 (中崎町)
第八大平丸 (中崎町)
BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田)
第八大平丸 (中崎町)
タイ料理 ヌンディアウ (天満)
叉焼屋 -2 (天満)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事
 博多もつ鍋 やまや (梅田) (2011-01-20 15:29)
 たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋) (2010-12-22 10:33)
 朝挽豚専門店 ぶった (天満) (2010-04-19 21:46)
 魚料理 江坂 銀平 (江坂) (2010-04-18 17:48)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-18 17:16)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-13 07:05)
 BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田) (2010-03-20 06:14)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-02-28 16:33)
 タイ料理 ヌンディアウ (天満) (2010-01-16 08:07)
 叉焼屋 -2 (天満) (2009-07-10 19:51)