2009年05月23日

レストラン 愛 (東梅田)

主人のランチ記録2回目は、東梅田のはずれにある山西福祉記念会館の中の、レストラン 愛。お昼には、Aランチ(洋食)Bランチ(和食)のどちらも800円でドリンクもついているため、職場では隠れた人気店だそう。2日間連続ここでランチだったそうで、”同僚の和食メニューも撮影させてもらったのに、初日のそのデータを間違えて消してしまった…。”と、悔しがっています。ヒ・ミ・ツ

初日の主人のメニュー、ビーフカツランチ(800円)。このデザートとコーヒーもセットでついていたそう。
レストラン 愛 (東梅田)
レストラン 愛 (東梅田)レストラン 愛 (東梅田)レストラン 愛 (東梅田)


2日目のメニュー。主人はここの一番人気だという週に2回登場するステーキランチ、同僚の方は海老フライと茶そばが入った和食ランチ。(…結局、主人は2日連続お肉のランチを選んでいるということですね。。。ちっ、ちっ、ちっ
レストラン 愛 (東梅田)レストラン 愛 (東梅田)


レストラン 愛 (東梅田)







同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事画像
博多もつ鍋 やまや (梅田)
たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋)
朝挽豚専門店 ぶった (天満)
魚料理 江坂 銀平 (江坂)
第八大平丸 (中崎町)
第八大平丸 (中崎町)
BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田)
第八大平丸 (中崎町)
タイ料理 ヌンディアウ (天満)
叉焼屋 -2 (天満)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事
 博多もつ鍋 やまや (梅田) (2011-01-20 15:29)
 たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋) (2010-12-22 10:33)
 朝挽豚専門店 ぶった (天満) (2010-04-19 21:46)
 魚料理 江坂 銀平 (江坂) (2010-04-18 17:48)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-18 17:16)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-13 07:05)
 BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田) (2010-03-20 06:14)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-02-28 16:33)
 タイ料理 ヌンディアウ (天満) (2010-01-16 08:07)
 叉焼屋 -2 (天満) (2009-07-10 19:51)

この記事へのコメント
おはようございます♪
ご主人さんこんなに美味しそうなランチうらやましいです♪
ビフカツランチ(800円)は絶対お得ですよね。
和食ランチも良さそうだけど
画像見てるとお肉のランチの方が、肉が大きく
お得に見えますけどね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月23日 10:20
はぴたんさん、こんばんは♪
はい、正直言って、帰宅した主人が昼食報告(?)をするたびに、
「いいな~。。。」と、思ってます。
私も、たまにはおそとランチに出かけたりもしますが、
ほとんどの日は、夕食やお弁当のおかずの残りものだったり、
うどんやインスタントラーメンやお茶漬け等など、
さびしいランチの日の方が多いですから…(;;)。。。

でも、自宅でいくら食生活に気をつけていても、昼食とのバランスも
考えないといけないので、きちんと報告してもらえると、
流れをつかめるデータがそろうので、いいのですけれど。。。

この日は、ビーフカツ(←すみません、入力ミスしてました。m(__)m)が
絶対お得だったらしく、同僚4人でランチに出かけて洋食の方を選んだのは
主人1人だったらしいのですが、「みんなから、今日はそっちにすれば良かった。と
言われた♪」と、なぜか、自慢げに(笑)話していました。
Posted by DreamerDreamer at 2009年05月23日 20:16
大変ご無沙汰しております。
楽しいブログに驚いています。本当にすごい!!

初日の昼食に行ったメンバーの一人なのですが、
家族にBランチの写真を、見せようと思ったら、
なんと、なんと写真が無い!!ショック。

Bランチは、焼豚丼と、にゅう麺、もやしキムチという、
不思議な組み合わせでした。
焼豚丼の味が濃すぎて、にゅう麺の味がしない。
確かに、ビーフカツの方がよかった。。。と思います。
なんか、悔しい気持ちでした。

次こそは、もっと満足な食事をしたいです。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by ゆうき at 2009年05月23日 23:43
ご無沙汰しております。主人が、いつもお世話になります。
ご一緒したメンバーを聞いていなかったのですが、
ゆうきさんもご一緒だったんですね☆

写真を撮ってきて、見せながらランチ自慢(?)して、
お店の名前だけ伝えて、「じゃ、よろしく~♪」ってまかされちゃうので、
この番外編(主人のランチ記録)だけは、基本的な情報が少なすぎて…。
それでいて、アップされてからうれしそうに見てるので、
本来は自分でまとめてくれたら、一番いいんですけれど。。。(笑)

初日の和食写真もPCデータに落としたつもりになって削除してから、
”え…焼豚丼の写真がない…”って、主人もかなりショックを受けてました。
私も、そういった写真を見せてもらうと、ただ話で聞かされるだけより
お昼の情景をリアルに感じることができるので、
また、ご一緒されている時は、恐縮ですが、ご協力をお願いいたします。m(__)m
Posted by DreamerDreamer at 2009年05月24日 07:25