2017年01月21日

小さな、第一歩

今日、本屋さんで買ってきた2冊の本。

2017年になって歩みだした、私にとっての小さな第一歩です。

タグ :第一歩

Posted by Dreamer at 21:49本の話

2017年01月21日

下田市内観光の風景 2016 (12/23:伊豆)

本当は、浄蓮の滝観光を終えた後、まっすぐ南伊豆へむかうつもりだったのだけれど、予定より遅れていて、いわゆるランチタイムの時間に南伊豆に到着するのは難しそうな状況になっていました。

この夜の宿は午後6時より夕食がスタートすることになっているので、お昼ごはんが遅くなると昼食の後すぐに夕食になってしまうこと、そして、なにより、私が運転できないので、ずっとドライバーを務めてくれている主人のために、出来るだけ1時間半から2時間くらいの感覚で食事レストランをしたり、観光をしたり、お茶休憩コーヒーを入れたりするペースを心がけていることから、スケジュールを変更。

移動中の車の中から、事前にネットやガイドブックで見て気になっていたお店に電話を入れてみるケータイと、ナビの到着予定時刻の予約が取れました。スマイル

昼食後、澤村邸の見学からペリーロードや了仙寺(黒船ミュージアム)など、下田市内観光。

最初の予定では、ただ通り過ぎるだけになるかもしれなかった下田ですが、のんびり散策するといいところがいろいろあります。

道路沿いにたくさんアロエが植えられていて、あちこちで花を咲かせていたのが印象的でした。

レトロな雰囲気のペリーロード沿いにはおしゃれなカフェなどがあって、もしもお茶休憩する時間があれば、立ち寄りたかったね・・・と、下田を出て南伊豆にむかう車の中で、話していました。

タグ :下田伊豆

Posted by Dreamer at 12:53お出かけ (東海)