2017年02月05日

四国八十八ヶ所お遍路の旅 徳島-2 (2017.1/29)

徳島お遍路の旅 2日目。

この日、最初に訪れる焼山寺は、車遍路でもルートを選ばないとかなり厳しいと言われているところなので、緊張して出発。

それでも、途中、トイレ休憩に立ち寄った道の駅で、新鮮な野菜や果物、よもぎ餅や木工製品などを購入してしまっていたのは、2日目の余裕だったのかもしれません...。

比較的、安心な道と言われるおすすめルートを通っていったのですが、細い山道で対向車が来たら絶対にすれ違うこと等できない場所が続いているところがあって、慎重に走ってゆきました。確かに、ハードな道のりでした。アセアセ

焼山寺を終えて、下山途中に立ち寄ったお店で自家製の袋入り干ししいたけを3袋まとめて買うと、おまけにみかんをつけてくださって、「道中、気をつけて。」と見送ってくださったり、納経所でもお接待のはっさくをいただいたり、あちこちで感謝しながら、その後のお遍路は順調に進み、徳島駅前に戻って遅めのランチタイムレストラン

駅前でお土産を見たり、地元のスーパーで買い物をしたりした後、帰路クルマにつきました。

8:00 ホテルクレメント徳島発

9:00 道の駅 温泉の里神山

12番焼山寺

10:10 すだちの里(干ししいたけ購入)

13番大日寺

・徳島駅前にて、買い物

15:35  地元スーパーにて買い物

タグ :お遍路徳島

Posted by Dreamer at 21:35お出かけ (四国)